

エア・ギア Trick:305、306、307、308の感想

本編に追いつけ追い越せと言うことでサクッと感想へ。

Trick:305
というわけでリンド(アキト&アギト)とのリベンジマッチとはならなかった"海の魔龍"オルカと過去個人戦においては
あまり良い成績が残せていない山塊の王ブッチャの対決。
リカ姉の鍵をかけて海底までチキンレースをしようと既に陸上の試合で相手にならなかったのに、まだ自分の方が
上だと思っている可愛そうなオルカに対し、オニギリのエロ目的の修行が役に立ったブッチャ。
仏茶ラッセル悟りモードで底を目指す一方で、オルカが自分の息が切れるのを待っていると勘違いしていたら
水Verのパイルドライバーの如く、水圧をブッチャにぶつけるオルカ。
相変わらずブッチャには慢心やおごりが付きまとうんだよなぁ。

で、漢は常に背中を見せよという親父の言葉を思い出し、ようやく本気の悟りバンプアップVr.3(体中の血液を
両腕に集めて、血液中の鉄分の重みで潜水能力アップ)で反撃開始。
陸の上では圧倒したかもしれないけど、本来数段格上でしかも相手のホームである水の中なのになんで最初から
これを使わないのかというツッコミは慢心の一言で片付いちゃうから置いといて次回へ。

Trick:306
バンプアップVr.3によりオルカに追いつき叩き潰したかと思いきや、まさかの自滅。
自分は石ころで岩となりいずれ山塊となってダイヤですら押し潰すとか思い上がっていたらダイヤはもっと
強い圧力の中で生まれるんだよと、オルカは無傷のまま。
絶体絶命かのように思われたその時、海水を飲み込み(タラソテラピー)一気に吐き出しジェット加速。
海水を大量に取り入れることで筋肉を活性化させて微細動で振動を生み宙やキリクと同じ水晶振動周波
(クリスタル・クオーツ)の原理を利用した石の道の片鱗を見せ見事オルカを押しつぶして勝利。

ここにきてブッチャが山塊(笑)から石よりになってきましたね。
ようはミカンの風爆や緋翠の道みたいに8本のオリジナルの道の亜種ってところで、石を軸とした道なのだろう。
ただアイオーンも同じこと(水晶振動周波)ができたし、相手の動きをとめる炎の道からするとカズ君もできるよね。
今回足が速くなっただけと潜水強化くらいしか増えてないから結局ブッチャはまだ山塊(笑)の王のままか。


Trick:307
見事オルカに勝利し鍵をゲットしたブッチャ。
しかし正直戦レベルは100程度だろう(実際は200くらいと予想)。

舞台は変わってイッキ+αVS鵺戦。
ロリ子さんの炎やファルコの牙をサイクロプスハンマーで威力を上げたり押し始めるイッキチーム。
しかし負けるわけにはいかないのは鵺も同じであり反撃をしようとしたその時、ここにきて首吊り男(ハングドマン)
の正体が明らかになり、鵺の雷を相殺。
確かにキリクにも名前の知られているライダーで実力は相当なものだということは分かっていたけどまさか、
鵺パパこと旧・眠りの森雷の王ブラック・バーンだったとはね。
弖擂鑼超電導(テスラコイル)により位相反転(アンダーサスペンション)し鵺の雷を相殺してたため、鵺は力が
出せなかったらしい。
とりま詳しいことは次にいってから。

Trick:308
無機ネット戦、つまり旧眠りの森時代のブラック・バーンとはとても同一人物とは思えない飲んだくれの
アル中野郎だけど流石に重力子だけあって実力は本物。
自分の雷で鵺の雷の電位差を相殺することで電流がほぼゼロの静電気と同じようにしていたらしい。

そして回想へ。
鵺のチームにいる重力子第二世代は南博士たちが生み出した、ようはなりそこないをブラック・バーン及び
鵺に預けていたらしい。
てことはつまり鵺もなりそこないの一人ってことだよね?

で、更に鵺は今まで雷の玉璽の核を使っていなかったらしい。
厳密に言えばこのときは雷の玉璽をキリクが壊しちゃったから使いたくても使えなかったんだけど、南博士が
修理し特別仕様にVer.アップさせ核はあるのにそれを受け取ったら一生自分の足で立ち上がれないと受け取る
ことを断固拒否。
第二世代として重力子の研究に利用されていた身として、ここで雷の玉璽の核を受け取ったら自分のモルモット
っぷりに拍車がかかるからね。
そこらへんはやっぱり重力子といえどガキだね。

そんなこんなで鵺が意地張ってる間にブラッククロウのメンバーに異変が。
次に続きます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
