

速報!ハヤテのごとく!!!3期決定か!?

事の発端は4/5にあるユーザーからの質問に畑先生が答えたもので、
速報と銘打っておきながら実は既に3日経ってるという・・・。

その時のユーザーのつぶやきとそれに対する畑先生のつぶやきがこれ↓
hayate3rd.png
ユーザーA「HI!hatakenjiro I am your reader from Taiwan When will the third season come out? 」
こんにちは、畑先生!私は台湾の読者です。ハヤテのごとく!3rdシーズン(3期)はいつ頃ですか?

畑先生「Thank you!The third season : after the movie of the summer of this year. Please wait in expectancy!」
ありがとう!ハヤテのごとく!3期は今夏公開の映画の後になります。期待して待ってて下さい!

訳については完全に意訳なので間違ってたらごめんね♪ということで。
というわけで、知らぬ間にこんなことになっていました。


まぁ冷静に考えれば映画が今夏公開予定で、3期については今現在全く情報がないためどうあがいても映画より先に3期の放送はないんだけどね。
でも映画については今夏公開予定としか判明してないから仮に8/31だって今夏なんだよね。だから今月中にハヤテ3期が夏クールで放送決定!とか発表されればこれが覆る可能性もあるけど、映画やってアニメやって原作もやるとか唯でさえ忙しいのに、そんなことしてたらクオリティは下がるし最悪畑先生倒れるんじゃないかな。
だから取り立てて騒ぐことでもない話しでした。

さて、話しを代えてハヤテのごとく!!!3期がほぼ決定したということで、放送時期を予想してみましょう。
前述の通り今回の夏クールの可能性はほぼ無い以上秋クール以降ということになります。
映画の公開が夏なので秋クールだと映画が終わって直ぐということになり、畑先生的に相当ハードスケジュールとなるため秋クールも可能性は低いでしょう。
となると次は冬クールですが、正直どこの話をするにしても1クールで収まるわけが無いので、2クール以上は確定でしょう。
となると区切りの良い春クールの方が可能性が高いんじゃないかなぁ、と。
春からならまた伝説の土曜深夜34時の枠も空くだろうし。
というわけでうちではハヤテのごとく!!!は2012年4月放送開始と予想します。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
