

ハヤテのごとく! 第316話 貧乏神が!

先日のエイプリルフールネタでハヤテのごとく!28巻に限定版!?という記事を書いたら、これまた先日畑先生が
バックステージで
上の画像は次の単行本の付録の一部。どうやら生写真シリーズの第三弾らしいですよ。
というわけで単行本の表紙を描いたり映画の新キャラをデザインしたり単行本の付録を描いたり

なんてことや、今週は今週で
あ、上の画像は5月18日頃発売予定の第28巻の表紙の一部。何やら色々付録満載なのでお楽しみに!
なんてことを言うもんだから・・・。

確かに前回の27巻に付いた限定版も判明したのは発売1ヶ月前だけど、もしかしたら次の単行本って言うのが
ハヤテのごとく!29巻のことかもしれないからね?
でも普通に考えたら最短でも6/17(金)発売で2ヶ月も先のものを今頃描くわけが無いから、まぁ28巻に付く付録
ってことだよね。
つまりハヤテのごとく!28巻に限定版がある!という結論になります。
しかし、まだ小学館及びサンデーのHPではハヤテのごとく!28巻に限定版があるという記述は無い上に、
それどころかハヤテのごとく!28巻だけ5/17発売予定になってるんだよね・・・。
続報が出次第また記事書きますね。

ハヤテのごとく!第316話「もうお前一歩も動くな」の感想です。

今回の話しはルカ関連のことは一旦置いといて、気分転換の回ですね。
気分転換のはずなのに何故また一話完結じゃないのか理解に苦しむところですが、それよりも
千桜さんの出番がないことのほうが理解に苦しむのでスルー安定。

とりあえず要約すればハヤテは貧乏神!な話しだったんですが、東日本大震災は3/11、その一ヶ月後の4/11にも
大きな地震があり、アメリカの同時多発テロは9/11で、昔から11日にはいろいろ起こるらしく、極めつけは
ネットでは有名なデスブログの作者である東原亜希の誕生日が11/11・・・。
ハヤテが貧乏神なのはもう運命なんだよ。
11日はヤバイ (すくいぬ)

hayate316 (3)
そんなハヤテですが借金は未だに1億5千万もあるそうで。
まぁお屋敷に来てまだ5ヶ月経ってないですからね。
マリアさんの計算によると完全返済に約40年かかるらしいので、一月平均の326675円を返していたとしても、
1億5千万の端数すら払えてないという事実。

hayate316 (2)
そんな借金執事の目の前に1億円があり、それを犬に持っていかれるという。

hayate316.jpg
1億円(1万円札×1万枚)自体に10キロの重さがあり、それプラスケースの重さで12、3キロになっているで
あろうケースを犬がすたこらさっさと口でくわえてケースを地面につけない程の速さで走れるものだろうか?

という疑問が沸いちゃったので今日はここまでで。

先週神回だったし、今週千桜さんの出番ないし良いよね!?
※今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)はお休みです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第316話「もうお前一歩も動くな」

こんばんは。けんむろです。 この日をいくら待ち望んでいたことでしょうか。 店頭にサンデーが並んでいることに、こんなに感動を覚えたのは初めてです。 東日本大震災から約一ヶ月。 ようやくサンデー...

ハヤテのごとく!第316話「もうお前一歩も動くな」感想

レンタルビデオ「タチバナ」の子供店長の橘ワタル、 彼の店は最近客もめっきり減ってきていた。 そんな中色々あって咲夜のコネをかり、 店を担保に1億円を手にして… ワタルの1億円を巡る大冒険への序曲(笑)!! 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でマリア、アテ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
