

ハヤテのごとく!第317話 金は命より重い・・・・!

ハヤテのごとく!28巻&劇場記念限定版の表紙が公開されました!
ハヤテのごとく!28巻&劇場アニメ化記念限定版の表紙公開!
あとは購入特典情報が出揃うのを待つだけ!

というわけで今週のハヤテの感想でした~♪
ってわけにはいかないだろうか?(切実)

そして、意外とこのどうでもいい話が
とても大事な分岐だったと
思ったり思わなかったり。

というBSの一文は冷静に考えるとおかしな話だよね。
いつもそうだけど普通は大事な分岐だとかやってる最中に言うもんじゃないよね。
話の内容がどうでもいいってか正直面白くないから大事な分岐ということで読めよって遠回しに言って逃げてる
ように捉えられてしまっても仕方がないと思う。
で、別にそれはもう今更だからどうでもいいんだけど、たちが悪いのは話の内容がハードルを上げるくせにつまr・・・。
まぁ文が好きじゃないだけだと思う。(結論)

というわけで文パートはすべて吹っ飛ばして今週の感想に参りましょう。
ハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」の感想です。

感想といっても率直な感想は既に書いてしまったのでサラサラッと。
hayate317.jpg
金がほんとに消えて次週へ続くのは100万歩譲って目を瞑ろう。
ただ、つまらない上に本編中にこの金がどこへ消えたのかのヒントがないのは許されることではないと思う。
ONE PIECEのような「あ、これ後で絶対何かあるな」というようなわかりやすい伏線を張れというわけじゃないけど
金無くなりました→実は金は○○が持ってました!という後出しじゃんけんをするのであれば、例え大事な分岐で
あっても、この話は無くて良かったのではないかと思う。
少なくとも今現在消化しなくてはならない話は山済みなのだからそっちに集中すべき。

hayate317 (2)一億円稼ぐっていったら・・・体で稼ぐしかないよね? 
そしてサキさんのヤボ用(吉原炎上編)に続く・・・。

hayate317 (3)
街中を見渡せるような電柱に登って飼い主を見つけ、追いつく身体能力を持っているのに、
1億円の入ったケースを持った犬に追いつけないの?

という疑問が出てきたので今週はこの辺で。
てか、街中見渡せるとかどんだけ高い電柱だよ・・・。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第317話「大事なら持っとけ」

こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 一コマ目から文が満面の笑みでスキップしてる! わ~この笑顔を見ると、今後の展開にただならぬ不安を感じるのはなん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
