スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユンボル-JUMBOR- 第9工程「作る未来②」の感想

マンキンリミックスの発刊により頻繁に武井作品が読めるといううれしい錯覚をしている今日この頃。
GW明け・・・6月までには何とかすべての感想が追いつきますように。

今回はなんといっても
jumbor9 (2)
オレのトレンチャーが全てでしょう。
完全に出落ち芸ですが、どうせだったらアスファルト乳剤もケツから出す仕様にすればよかったのに。
いや、いっそのことトレンチャーのようにオレのアスファルトスプラッシュが!

てかオレのトレンチャーでバル隊長の腕もってかれたけど、まだ基本的に腕しか重機化させてないからか
バル隊長じゃないけどホントに機械なんだなぁと俺も思った。
ところでULTIMOの変形は機巧変化だけど、ユンボルにおけるテツグンテの変形ってなんていうんだろ。
やっぱり工法(クンポー)なのかな?


jumbor9 (3)
そして次回の主人公であるニッパ。
体が弱くいじめられっ子だったニッパがバル隊長に憧れ、必死に勉強してようやく入った工事戦士のエリート部隊
であるバル・クロウ組の一員になるだけあって職業訓練所ではトップの成績を収めるほどの実力を持っている
重機の腕前だけは超一流の偏屈スペシャリスト
今後こういった対EM(アースムーバー)や、対OGRE(仮)、読み切りの時のマッドブルのような野生の重機相手には
ニッパや隊長の持つ工事の知識が役に立つのかと思うと今から胸が熱くなりますね!
まぁWJ版の時からそういった戦い方をしてたけどね。


jumbor9.jpg
そろそろメガネキャラが板についてきた姫。
このままメガネキャラになってしまうのだろうか!?
メガネキャラは嫌いではないけど、メガネはON・OFFのギャップが全てだと思ってるから定期的にメガネを外した
姫も出してほしい、というかメガネなしに比重を置いてほしい。
個人的に姫はメガネなし8:あり2くらいの割合がベストだと思う。

遂にWJ版の記録に並ぶ第10工程へ続きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。