スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第318話 そうやって暮らしていこう

タイトルの意味がわかればあなたは相当なミスチル信者です。

BSの存在忘れてたのにしっかりとカラーのイラストを挙げている畑先生。
これが意味するのは、今週のBSのイラストはサンデー25号に載る予定の巻頭カラーの一部と考えるのが妥当であり
つまり、第320話の巻頭カラーは千桜さんという結論になる。

また、首の辺りに注目すると青いものが見え、千桜さんの隣に来るような人物で青といえばルカであることが導かれる。
ようするに第320話の巻頭カラーにルカもいることになる。
つまり、サンデー25号の第320話巻頭カラーにご期待ください!

ハヤテのごとく!第318話「Sign」の感想です。

正直すでに前置きが本編だったので今週の気になったところをグダグダ触れていこう。
まずは金を盗んだ犯人について。
hayate318 (2)
正直本編(316~318話)に金を奪った二人組が見つからないんだけど気のせいだろうか。
いや、畑先生も特に犯人が出てるから探してねとかいったわけじゃないけどね。
でも普通こういうのって例え犯人がモブだろうがヒントとして出しておくものじゃないの?
例えば316話にちょこっとヒント出しておけば今週のサブタイトルである「Sign」と良い具合にマッチしたのに・・・。

また、欲を言うならこの犯人をシスターとかヒムロにするとか、生徒会3人組に拾わせれば良かったのにとは思う。
てか金絡みなんだから雪路だけじゃなくヒムロやシスターも参加させるべきだったよなぁ。
そうすればハヤテの運の悪さ、貧乏神っぷりにも拍車がかかったのにね。
生徒会3人娘はヒムロとシスターが雪路側にまわった場合、拾ったリアクションやハンター(雪路達)に見つかった
リアクション重視なので、まぁ無くてもいいけどそれはそれで面白うそうではある。
ただ、今回はワタルが主役なので3週にわたっている以上ページ数の関係でいらないね。


そして伊澄さん。
hayate318 (3)
咲夜に「そろそろ1億円なくして派手に困っとる頃やろう」
ワタルの家にかけつけ、犯人の居場所もわかっていて案内することになったわけだけど、
伊澄さんが犯人の場所まで案内できるのか!?という疑問がわきあがる。
正直ナギがプロのひきこもりなら、伊澄さんはプロの迷子なわけで、そんな伊澄さんがワタルの家に来れただけでも
普通に奇跡(ワタルの家はワタルの王玉を超直感的なもので探ったとしても)、犯人の場所まで案内とか・・・。


最後にワタルの決断。
hayate318.jpg
咲夜から飛び級で高校生になれる権利を譲ってもらったのに、最初から無理だったんだよみたいなことを
言うのは、今までの努力や譲ってくれた咲夜すらも全否定するみたいで、いくらなんでもよくないんじゃないかなぁ。
てか、ナギが12年間通うのが嫌だから飛び級したってことはワタルがここで学校辞めたら最終学歴は小学校卒業・・・。
自分で起業するから学歴関係ないけどね。

それよりもひな祭り祭りのときに咲夜が白皇も良かったなぁみたいなこと言ってたじゃん?
で、ワタルは必死にフォローしたのに気持ちが変わったとはいえ・・・ねぇ。
まぁ咲夜は1億円貸すことになった時にワタルが学校辞めることも薄々感づいてたとは思うけど。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。