

映画ハヤテのごとく!の詳細判明(ネタバレ注意)

ネタバレなんで水曜日までは隠しておきます。
早売りからのネタバレにより、映画ハヤテのごとく!の情報が大きく公開されました。
まず、今夏公開予定だった公開日は8/27(土)に決定

確かに夏というのは世間一般的に6~8月を指すため、例え8/27という夏休みもあとわずかであっても問題なし。
天文学では秋分の日(9/23)までは夏となるためむしろ早いくらいだと思いましょう。

で、公開日はいいとして問題はネギまとのコラボのせいできつい情報統制までした結果が
ハヤテとネギまの同時上映
マガジン誌上では看板に近い存在であり、アニメ化はもちろんのことドラマ化も果たすなど一つの時代を築きました。
一方ハヤテだってサンデー誌上では看板に近い存在であり、アニメ化はもちろんのことドラマ化も果たしましたし、
今のサンデーコミックスの購入特典の先駆け的存在で共通点も非常に多い。
そんな二つの作品が手を組むなんてこれはもう・・・
なんで今更やるんだよ・・・
巷ではオワコンとまで呼ばれている両作品ですが、手を組む必要性が全く感じられない・・・。
むしろ仮に上映時間を100分としたら、同時上映で200分なんで誰もそんな長時間見ないでしょ。
これでハヤテがネギまの後からだったら目も当てられませんよ。

でもそう考えると同時上映だから上映時間は片方60分程度の計120分でしょうね・・・。
今年はアニメ映画が豊作の年なのに、単独でやれれば120分とまではいかなくても90分は確保できただろうに・・・。
どうして単独じゃなかったのだろうか?

そもそも公開日だって夏休みも終わりだし、まぁコラボしてる時点で大きなお友達向けだけど・・・。
ホントに誰が得をするのかわからないし、ましてや片方だけのファンには損でしかない。
・・・あ!久米田先生は得するじゃん!
久米田得のために畑先生と赤松先生が体を張るとか久米田先生は良い仲間を持ってますね。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
