

ハヤテのごとく!第320話 さよなら絶望アイドル

もう半月以上経ちましたがハヤテ28巻のコミックが発売した際に、コミッツなるモノが発売されましたね。
行きつけのアニメイトでは全く減っておらず、ポスターがメインとはいえあの値段であの量だとまた買おうとは
思いませんが個人的には味は良かったと思っています。
まぁ何が言いたいのかと言うとそんなデパ地下で売ってそうなスティックケーキが今度は涼宮ハルヒの驚愕でも
コミッツが発売し、恐らく中身は全く同じものだったことに驚愕したと言うお話。
外装とポスターだけ変えて人気作品とコラボするだけで大量に仕入れてもらえるとか良い商売だなぁと。

ハヤテのごとく!第320話「色々がんばろう」の感想です。
hayate320 (3)hayate320 (4)
弟子に映画化を先にやられた師匠に追い討ちをかけるかのごとく絶望先生ネタ。
てか自分を女だと信じて肌をさらさせてしまったルカのために、ヒナに脱いで(服を貸して)っていうのは冷静に
考えるとおかしな話ですが、一番おかしいのはいくら好きだからとはいえ男の前で脱ぎ始めるヒナだと思う。
この際自分の着ている服を貸すのはどうでもいいとして、最近ヒナのキャラが分からなくなってきた。

hayate320.jpgそんなわけで今回はルカ陣営誕生のお話。
素のパラメーターがチート級に高いハヤテ、ヒナがルカに付くというナギ陣営いきなり劣勢。


hayate320 (6)hayate320 (7)
不自然だった千桜さんとハムに比べ、ルカとヒナのほうは千桜さんからヒナの事を聞いていたり、自分と同じ
辛い出来事がルカにもあったという同情からすんなり団結してるあたりもこっち陣営の優勢ぶりが伺えます。
てかこのルカの「高校は行ってないの・・・」発言なんですが、普通は高校に全く行ってない(入学すらしてない)と
解釈すると言うことにカルチャーショックと言うかなんというか。

畑先生のつぶやきから、ルカとハヤテは一応同い年と言う公式の設定を踏まえると、ルカは最低で高校1年生と、
最高で高校3年生と同じ学年になります。
もし両親の借金を肩代わりした日がハヤテと全く同じ日であれば、12月24日までは高校に通っていて、そのことが
きっかけでその後に高校を辞めて、「(今は)高校は行ってないの・・・」でも不思議ではない。
まぁルカが高校に行ってたかどうかなんて、トップアイドルだし、借金もあるし今後高校に通う可能性も必要性も
ないので全くどうでもいいことなんだけどね。

そんなことよりもルカの誕生日のほうが重要。
一応ハヤテと同い年というのは、ハヤテが88年11月11日生まれなので作中現在16歳。
もしルカが89年の4~5月生まれなら今は同い年と言う計算で、同い年だけどルカのほうが学年は一つ下。
同様に一つ学年が上と言う可能性もありますが、個人的には年上はマリアさんじゅうななさいの影響が大きく
正直面子は足りてるので、年下説を推したい。
しかし13歳の同学年がいるのに今更一つ年下キャラが出てもインパクトが弱いのは事実・・・。
まぁ千桜さんに出番があるのなら何でも良いけどね!

hayate320 (5)
そんなわけでナギ陣営よりは順調に見えたルカ陣営にもサラッとルカの倒れるフラグにより暗雲が。
そうでもしないとナギ陣営との折り合いが付かないしね。

今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)hayate320 (2)
ハヤテとナギ、そしてマリアさんにヒナ、いいんちょさん、ハムとハヤテキャラの中でもそうそうたる面子がそろった
今回のセンターカラーに見事仲間入りした千桜さんはもはやメインヒロインと言っても過言ではないだろう。
そして重要なのがこの構図!
隣にはいいんちょさんやマリアさん、そして下にはハムと巨乳どもに挟まれ(手前のヒナはアウトオブ眼中)
まるで自分の胸を気にしているかのような素晴らしい構図
にいろいろと期待せざるを得ません。
と言うわけで、「これは一コマなの?」とか誰がなんと言おうと今週はこれ一択なのでした。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
