

ハヤテのごとく!第324話 倒錯変態男装女

先日アニメイトに行ったらコナンの新刊と一緒にコミッツが展開してありました。
映画は終わったし何だっぺ?と思ったらドラマに合わせてのコミッツ商法だったみたいです。
バーローには限定版はなくマガサン+αの発売日が集中したせいか、ハヤテとネギま程陳列されておらず、
コミッツも少なく、味もカフェモカとどこかのクランベリーとは違い手堅い感じ。
サンデーも少しは成長したんだろうか?と思う一方でコミック読みながら食べるのに食べカスがボロボロと
落ちそうなものはあんまり相応しくないんじゃないかなぁ・・・というチラ裏でした。
あ、神の味噌汁は良いと思うよ。

ハヤテのごとく!第324話「メイドさんのヒマつぶし」の感想です。

hayate324 (2)hayate324 (3)
マリアさんじゅうななさいの七変化。
最近は出番はあったものの活躍的な意味ではご無沙汰だったらね。(他キャラファン調べ)

そんなわけで珍しく感想もマリアさん中心でございます。
からかう相手がいないと言いつつ最近そんな展開あったっけ?ってなるくらいだけど畑先生がマリアさんは
そんなキャラだったと納得してるなら他キャラファンは黙るだけです。

まぁ本日の本題はそこじゃないのでサラッと流していきましょう。
hayate324 (4)ルカは はくおーがくいんのせいふくと つうこうしょうを てにいれた!

一応確認だけどこの制服は
マリアさんが着ていたものだよね?
そもそも家出中のハヤテを追うために白皇潜入した時に制服着てた(≠コスプレ)けど、あれマリアさんが
現役時代のやつを着たのにサイズが合ってたからルカも着れるっちゃ着れる。
てか10歳の制服が着れるじゅうななさいェ・・・。

でもマリアさんならこんな時のために裏で手を回して予備の制服貰ってそう、卒業生なのに。
それよりも通行証って制服も着ずに執事服のままナギのお弁当を届けに行ったハヤテが問題だな。
まぁあの時は雪路の邪魔が入ったけどね。


hayate324.jpghayate324 (6)
E はくおーがくいんのせいふく
E つうこうしょう


参考画像に差がありますが悪しからず。
でもこうしてみるとスカートが158cmのマリアさんが膝下に対し、149cmのルカが絶対領域が見えるほどの短さ。
何が言いたいのかと言うと
マリアさんは10歳~13歳(白皇入学~卒業)までの間に身長が伸びたのではないだろうか?
つまり、今回ルカに渡した制服が10歳の入学当時、あるいはその後身長が伸び始めた頃に新調したもので、
白皇に潜入した時に着てた(≠コスプレ)やつは卒業時に着てたやつなのだろう。
だからルカに制服を差し上げますなんて言えたのね。

そう考えると今でも着れるわけだから13歳時点で150は超えてたであろうマリアさんに対し、同じく現在
13歳で139cmしかないナギはやっぱり小さいね。


最後に。
hayate324 (5)
今週丸々一話使って結局やりたかったことが、お風呂(大浴場)で全裸のハヤテとルカが遭遇すると言う展開。
もう少しうまく持っていける気がしたし、そもそも生徒会室を目指してるのに何故大浴場で全裸のハヤテと
会うのかは疑問だし、そもそも学校にいる間に仮眠室で寝ろってもう放課後なの?
まぁ野郎の入浴シーンに興味がないので早く再来週(第326話)にならないかなぁ。

流れとしては泉あたりがルカに水をかけちゃって大浴場があるから→着替え中のハヤテとってのを考えたけど
冷静に考えると何で男性用の脱衣所で着替えてるハヤテに女性であるルカが遭遇するんだ?
もしかして白皇の大浴場は混浴なのだろうか?
でも大浴場で混浴とかどうでもいいから千桜さんとナギとルカがお風呂でキャッキャウフフしてる展開プリーズ。

言いたいことはいえたので今週はここまで~。
※今週のMFF(My Favorite a Frame=お気に入りの1コマ)は都合によりお休みです。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
