

ハヤテのごとく!第325話 明日またここに来てください。本当のお風呂回をお見せしますよ。

3期やって欲しかったら買ってくれって言うのも、寄付を募るみたいで本当はあんまり言いたくない。
でも、面白いと思ったら知らない人に教えてくれるぐらいはやってくれると嬉しい。

https://twitter.com/angelfrench/status/82874929292378113
ハヤテのごとく!に言い聞かせてあげたい・・・。

ハヤテのごとく!第325話「匠の技、塩の塩梅」の感想です。
hayate325 (7)hayate325 (8)完全に一致
というわけでお風呂回。
お風呂と言えば湯気で乳首を隠して単行本、あるいはDVDやBDで乳首修正をするのが昨今の流行ですが、
それに警鐘を鳴らすかのごとく湯気で隠さないのが畑先生のジャスティス。

hayate325 (9)hayate325 (10)
過去のお風呂回を見ても湯気で隠すなどと言う無粋な真似はしてないあたりに畑先生のこだわりを感じます。
まぁ湯気じゃないもので隠してるから余計にたちが悪いけどね!
湯気には浪漫があってだな・・・というか仮に湯気で隠しても単行本で修正なんかされないからいっか。

そんなことより今回の問題はこれですよ!
hayate325 (6)
このはだかを描いたのは誰だあっ!!

先週の感想で書いたような展開だったんだけど、泉も一緒に大浴場に入るのは良い意味で計算外でした。
1ページ丸々使って筆で泉を汚してたのはいらなかったけど。
メインであるルカの入浴シーンから心踊り泉にも期待してたら結果がアレですよ。

まず何が残念っておっぱいが残念。
そして構図が残念。
恐らくハンドタオルで前を隠して浴場に入ったら、ハヤテがいたことで驚いて落とした結果なんだろうけど、
その表現が弱すぎて違和感だし、やっぱりおっぱいが残念だし・・・。
一番は「裸を見られた」以上に意味をなさない、つまりエロさが必要のない記号としての裸なんだよね。
まぁそれは元からだしエロ枠のマンガじゃないからそういうのは使わなくいいんだろうけど。
でもそうだとしても、例え記号だとしてもお風呂で裸ならもう少し・・・ねぇ?

ここらで少し話題を変えて。
今回はお風呂回と言うことでメインはルカだったんですが、
hayate325 (4)思わぬ伏兵が飛び出しましたね(おっぱい的な意味で)。
身長も149cmと小柄でおっぱい要員はそろっているため、どちらかといえばナイチチ側だと思っていたら・・・。

というわけで私的ハヤテキャラのおっぱいランキング行ってみよう!
とりあえずパッと思いついた以下の6人がエントリー。

hayate325 (5)hayate325 (11)hayate325 (12)hayate325 (14)hayate325 (15)hayate325 (16)
上はさんじゅうななさい28歳から下は14歳までと幅広・・・くはないか、ゆっきゅんだけだし。
意外な伏兵だったルカ、人妻ゆっきゅん、まりあさんじゅうななさい、当ててんのよの咲夜、ロリにもなれるアテネ、
The普通な西沢さんの全6名。

ゆっきゅんはEカップだと公言してるからそれを基準に考えると、いつかのおまけの内容を踏まえてゆっきゅんよりはアーたんのほうが大きいハズなので、アーたん≧ゆっきゅん。
で、消去法じゃないけど確実なキャラで行くと咲夜は咲夜≦他5名の関係。
問題なのはマリアさんと、ルカと西ハムさんだけどここで重要なのがおっぱい需要。
巨乳が好き貧乳が好きという意味ではなく、例えばヒナギクは貧乳であることが重要なのでおっぱい需要は高い。
hayate325 (13)

つまりおっぱいの大きさが非常に重要なキャラは相対的に重要でないキャラよりは大きいと言う結論に。
それを踏まえると、マリアさんはアーたんと比較するとおっぱい需要は低いのでマリアさん≦アーたんに。
ゆっきゅんと比べた場合はゆっきゅん>マリアさんだとなんか違和感なので、ここはおっぱい需要云々よりも感覚を重視してゆっきゅん≦マリアさん。

そしてルカとハム。
ハムは普通なのに普通じゃないのがキャラなのでおっぱいも普通より大きいはず。
対してルカは巨乳キャラである必要がない=おっぱい需要が低いのでハムよりは小さいと言う結論に。

まとめると咲夜<ルカ<ハム<ゆっきゅん<マリアさん<アーたんという結果。
だからどうしたって話しだけど書いてる俺が楽しかったので全てよし。
ちなみにここにいないキャラはめんどくさかったので割愛。

個人的に泉も大きい方という印象があったんだけど、
hayate325.jpghayate325 (17)
あんまり胸を強調してるシーンはなく、ミコノス編にいたってはビーチバレー編でなぜか生徒会3人娘のうち
一人だけ水着の上にパーカーを羽織るという謎装備で、畑先生の中で泉は下半身要員なのかなぁ、と。
そうなると上記のがっかりおっぱいも肯けるんだけど、なら泉じゃなくても・・・。


さて( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!ばかりなので最後に健全な話題で終わり。
hayate325 (3)
今回扉だけだったメインヒロインのナギ。
珍しく毛先がドリルしてるんだけど、第2回人気投票で初登場で出番が少ないながら5位、続く第3回では2位という
アテネに肖ったのかな?
恐らく過去最低の掲載順位も何かに肖って上げて欲しいものです。
だって某ジャンプだったらネタバレスレでドベ5に名前が載って連載会議でバトルモノにして四聖獣出しましょう
って言われるレベルだもんね。

あとは前半部分の生徒会3人娘のやり取り。
hayate325 (2)
なんか絶望先生のネタみたいな内容だけど、叶いもしない目標の再設定って実は畑先生も王玉の設定をなかった
ことにしたかったりなんて・・・ないよね、好きそうだもんそういう設定。
さよなら絶望先生第二百六十七話で糸色先生が「下書初めをしましょう」って言ってるシーンが容易に想像できた
ところでまた来週~。

関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
