スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロGで武井先生の新作掲載か!?

corocorog.jpg
http://twitpic.com/5jxlb0

7月29日発売予定のコロコロG 3号で掲載される『海道ジン物語』の作画が武井先生らしいとの噂。
確かに絵を見る分には武井先生っぽい。
というわけで事実か否かに関わらず、情報をまとめてみました。

昨年発売されたぱふ10月号に掲載されたインタビュー内で以下のやりとりがありました。
「今後機会があれば新たに挑戦してみたいジャンルは幼年誌での子ども向け作品ですか?」
「はい。そのうち幼年誌で描かせてもらえる機会があれば、そこでチャレンジしたいと思っています。」

発売日が昨年の8/30だったことを踏まえると、流石に「コロコロでダンボール戦機の外伝描いて下さいよ」って話
がこの時点であったとは考えにくいけど、武井先生の口ぶりから幼年誌で描ける可能性はあったのかも。
また、先月ジャンプSQで連載中のウルティモとウルトラジャンプで連載中のユンボルが連載開始以来初めて
休載したのがこれを描くためだとすればある程度納得はいきますね。

で、この「海道ジン物語」はレベルファイブの「ダンボール戦機」というゲームの外伝で、主人公・山野バンの
ライバルである海道ジンの物語らしい。
正直ダンボール戦機はよくわからないので情報が確定しても素人同然の知識しかないのが現状。
もし本当に武井先生が作画をされるなら、武井先生デザインのキャラとかロボットが出るかもしれないから
勉強の意味でゲームを買ってみようかね。

そしてこの話が掲載されるコロコロGについて。
世間一般でいうコロコロ(月刊コロコロコミック)の姉妹誌である別冊コロコロコミックの増刊という立ち位置。
現在2号まで発刊(昨年5/28と11/29)されていて、隔月刊雑誌の増刊雑誌なので半年に一冊ペースかな?
だから「海道ジン物語」が読み切りではなく連載だったとしても、次に読めるのがまた半年後かもって話。

続報があればまた書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。