

SHAMAN KING REMIX TRACK:9 ショウガある

武井先生が遂に幼年誌へ!
今巷で話題なのが7/29に発売するコロコロG夏号で、
武井先生ことHIRO先生がダンボール戦機「海道ジン外伝」を描く
とか描かないとか・・・。
コロコロG「海道ジン外伝」で武井先生(HIRO)の新作掲載決定!?
武井先生の正体はゲンバー大王だったのかな。

以下感想。
SKR9 (2)
SHAMAN KING REMIX TRACK:9 ショウガある
元ネタはショーガール(Showgirls)から。
元ネタが分からないので知ってたら教えてください。
個人的には猫の恩返しとかで来ると思ってたんだけど・・・。



というわけで今回は葉とアンナの初詣。
具体的に言うと原作の第191廻「恐山ル・ヴォワール neuf9」の二人が初詣に行ってから、マタムネが中鬼の
相手をするまでの描かれなかったエピソード。
今回は「初もうでと書いて初デートと読む。」という煽りも秀逸でつまりそんなお話。

SKR9 (3)SKR9 (4)
AMT(アンナ マジ 天使)
同時にこの夫には勝てないと悟る、そんなやり取りにニヤニヤせざるをえない。

武井宏之最高傑作の呼び声も高いこの『恐山ル・ヴォワール』において要なのがSKR9 (5)マタムネです。
なんか耳のフワフワ感がアップしてより猫っぽくなりましたね。

マタムネと言えば恐山ル・ヴォワール連載中にマタムネの書いた詩が掲載されていました。
今回の個人的に一番にくい演出だと思ったのが、その詩がUV仕立てのポストカードになっていること。
今まではハオだったら星マークのようにマークや模様でしたがそれが初めて文章になり、これは是非とも実際に
手にとって見てもらいたいです。

SKR9 (6)SKR9.jpg
この辺りが全てを物語っていると言っても過言ではありませんが、恐山ル・ヴォワール編の補完として、
また純粋に葉とアンナ好きの人にもぜひ読んで欲しい内容でした。

次回はゴーレム編ということで、おまけもTHEN IN SHOOT GO(全員集合)な内容みたいで楽しみです。
また次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

AMT!AMT!

タイトルはShowgirlsに(タコヤキの)ショウガをかけてるのでは…?

No title

>マジ天使さん

AMT!AMT!
タイトルの元ネタは武井先生に聞いてみたところそれで正解でした。
直球からのチェンジアップって感じで俺は見事にやられました。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
