

ハヤテのごとく!29巻の感想

Q.ハヤテの感想は更新しないんですか?
A.するよ!
するが・・・今回まだその時と場所の指定まではしていない。
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。
つまり・・・私がその気になればハヤテの感想は10年後20年後ということも可能だろう・・・ということ・・・!

・・・するよ!

表紙:千桜さんのビキニだけで買う価値がありました。
とらのあなの購入特典も千桜さんの水着ですが、青だし水着のタイプも千桜さんっぽくないので表紙の勝ちかな。
できればゲーマーズの泉の水着と交換して欲しかったです。
裏表紙:現在本編で活躍中のワタサキをなぜ今回・・・。
背表紙:足橋剛治先生を使うのはネタがないのか同人編から漫画家編への布石なのか?まぁ後者だろう。

カバー裏・表紙:みんなのアイドルことオルムズト・ナジャ(大人Ver.)ごめん正直微妙。
カバー裏・裏表紙:ハヤテにそこまで肉食の要素がないから泉が自棄で襲わない限り健全なままだと思う。
カバー裏・背表紙:言ってる元ネタがわからない。

巻頭4コマ:これ読まないと第331話が理解できなくなるわけではないけど、やるなら31巻でやればよかったんじゃ・・・。
巻末4コマ:咲夜もスマホなんだろうか?あまり得意というか興味ありそうなイメージは無いけど。

29巻扉:第308話の美希のビデオカメラをフォーマットしたのは?の答えはハヤテでした。残念!
おまけページ:伊澄さんが劇場版の内容を知らないのはモブ級の出番しかないからじゃないかと予想。

次回ハヤテのごとく!30巻は2ヵ月後の10月発売。
11月ではなく10月発売なのはストック貯まってるのもあるだろうけど、劇場版の熱が冷め切らないうちに3期の
発表しておきたいんだろうなぁ、と言う予想。
今回は10日発売(限定版と画集は8日)で映画前とはいえ通常のサンデーコミックス通りでも問題なかったのにね。
発売日を変えたのはバーローのようにハヤテも特別シフトになったのだろうか。


●第1話 賢い犬アルマゲドーン / 第306話「金髪幼女にはデフォルトでついてるオプションです」
元ネタは「賢い犬リリエンタール」から。アルマゲドンもリリエンタールくらいかわいい系だったら・・・。
●第2話 石油王に俺はなる! / 第307話「石油王になりたい」
「ONE PIECE」から。
●第3話 わけがわからないよ / 第308話「うっかりは、うっかりしている時にうっかりする」
「魔法少女まどか☆マギカ」から。マミったPSPはいろいろと話題になりましたね。
●第4話 姉は一級相談士 / 第309話「お姉ちゃんという言葉の響きにはロマンがある」
某一級建築士と思いきやそれをパロったエロゲ「姉は一級建築士~イケない構造設計~」から。
ここ最近咲夜の扱い雑だよね。いつからだっけ?
●第5話 なぁ…女装しようや…… / 第310話「強い気持ち強い愛。今のその気持ちホントかなぁ?」
ニュー速VIPの「なぁ・・・スケベしようや・・・」から。サンデーは容易に女装しすぎだと思う。
●第6話 生徒会役員共 / 第311話「誰も初めからウソツキになりたかったわけじゃない」
「生徒会役員共」からそのまんま。他の役員がモブから昇格する日は来るのだろうか?
●第7話 嘘つきハーたんと壊れたルカちゃん / 第312話「カラオケは一人でも楽しい」
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」から。最近の誤解はちょっと鈍感ってレベルじゃすまなくなってるよね。
●第8話 大した奴だ / 第313話「別にだましたいんじゃない。相手の事を想うがあまり、ほんの少しだけ人はウソをついてしまうのです」
「NARUTO」から。マリアさんが忍者だったので。
●第9話 嘘をつきすぎたシンデレラ / 第314話「重なる嘘と人生」
ボカロ曲「ロミオとシンデレラ」の歌詞から。嘘をついてばれても結局ハヤテは・・・。
●第10話 たのしいなかまがすぽぽぽーん / 第315話「それでも好きだから困る」
某ACのCMから。お風呂回だったので。
●第11話 貧乏神が! / 第316話「もうお前一歩も動くな」
ジャンプSQの「貧乏神が!」からそのまんま。まぁ貧乏神だもんね。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
