

ハヤテのごとく!26巻の感想

29巻の感想は書いたのに26~28巻の感想がなかったみたいで取り急ぎ更新。

表紙:秋っぽい千桜さん!てかナギって少食派っぽいけど、ご飯だけで大盛り・・・。
裏表紙:ホワイトタイガー猫と猫耳いいんちょ。珍しく人選が良い。
背表紙:神父さんをここで使っちゃうんだ。ストックないもんね。

カバー裏・表紙:台湾実写ドラマ化とか遠い昔の話ですね。
カバー裏・裏表紙:なんか泉ってBAD ENDおおくね?
カバー裏・背表紙:神に仕えるものが・・・。二次元が来い。

巻頭4コマ:ハヤテと泉の笑顔って愛想笑いに分類されそうなタイプだよね?
巻末4コマ:泉の中の人を画伯にしようよ。

29巻扉:アテネと愛歌さんの年増年上コンビ。王玉なかったことにしない?
おまけページ:アテネのアホ毛が見れたのでよし。欲を言えば個別プロフィールを・・・。


●第1話 自然にスマイル彼女をゲット! / 第273話「ドキッ♥乙女心★ときめき大作戦♥とかなんやかんや」
「ROOKIES」からピンチにスマイル!勝利をゲット!ここら辺は原作のタイトルが好きじゃない。
●第2話 ゆかり(こ)キャット / 第274話「にゃにゃにゃにゃにゃーん」
「つばさキャット」から。もうチョイサブタイに力入れるべき。
●第3話 いいんちょ様の耳はネコの耳 / 第275話「にゃんにゃんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん?」
「王様の耳はロバの耳」から。耳よりも尻尾がどうなってるのかをkwsk!
●第4話 家守る猫 / 第276話「ニャーン♥」
「星守る犬」から。なんか伏線があればよかったのだけど。
●第5話 執事のいる家 / 第277話「エンもユカリもこの場所で」
「君のいる町」から。このサブタイはこの巻のなかで一番秀逸だったと思う。
●第6話 ヴィーナスとジーサス / 第278話「特典の恐るべき力」
「荒川アンダーザブリッジ」OPから。 千桜さん無双に見せかけたルカ無双の序章だったことをこの時はまだ・・・。
●第7話 迷いメイドオーバーラン! / 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」
「迷い猫オーバーラン!」から。そろそろ千桜さんのメイドみたいよね。
●第8話 必然は、英語で言うとネセサリー / 第280話「It's DESTINY」
かわいさアピールばっかで借金あって何で漫画家なのかが明かされないのはおかしいと思う。
●第9話 誕生日いえるかな? / 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」
「ポケモンいえるかな?」から。誕生日は覚えられない派です。
●第10話 Wikipediaで同じ誕生日の芸能人を探した人の数→ / 第282話「私にハッピーバースデー」
スレタイ風。原作内で誕生日回があるか否かが一種のステータスになってるよね。
●第11話 イブニングコーヒー飲もうよ 二人で / 第283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」
「モーニングコーヒー」から。ヒナギクの無駄遣い。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
