スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ80レポート

コミケ9日目ですね。
忘れないうちに先日のコミックマーケット80の3日目のレポートをば。

5:15
今回も3日目のみ参加で、自分の中ではもはや恒例となりつつある始発組抜き抜き調整で会場に到着。
もちろん東に行くのに何故か西側に並ぶ。なんか西側じゃないと並んだ気がしないのよね。
花壇の近くで列の端を陣取れたので、始発組が来るまではPSPやって、周りの待機列形成が落ち着いた
あたりから花壇を背に太陽から隠れてサークルチェックしつつ時間つぶし。

10:00
パチパチ。
いや、暑くて正直たいしたことしてないし、時間が来て列が移動して会場入りしてパチパチしてハンターとなって
クエスト達成するため一心不乱に駆け回るだけだからね。

11:30
クエストクリア。
今回はまどか屋さんのおかげかチケ組、徹夜組、始発組のほとんどがそこに回ってくれたので、壁サークルの
待機列がいつもより短かった気がしました。そのせいか順調に回れ過ぎていつもより購入数が多かったはず
なのに早く買い終わる結果に。
こんなことならまどか屋さんに並んでおけばよかったね。

ただ惜しむらくは当初の目的であったヤマカムさんとゴルゴ31さんのサークルの新刊が無かったこと。
恐らく大半のコミケ参加者は自分の好きな作品の同人誌が読みたいであったり、東方目当てや企業のグッズを
もとめてコミケに行く決意をしてると思うのですが、自分が初めてコミケの参加を決意したのは何を隠そう
ヤマカムさんとゴルゴさんが同人誌を出すと知り、それが欲しくて参加しましたからね。
だから初めてコミケに行ったときは12時ごろ会場について地図を見ながら目的地を探してブツをゲットして
普通に帰りましたし、その後も他の漫画系ブログ、サイトさんも同人誌デビューしていくので、それも求めて
参加して今に至るわけなのです。
流石に回数を重ねていくうちにマンガ、アニメの同人誌も買うようになりましたが、今でも基本的には
漫画系ブログ、サイトさんの同人誌を買いにいくと言うスタンスは変わってないと思います。

そんなわけで暑い中コミケに参加された方はお疲れ様でした。
次回の冬コミは学生時代最後になるので3日目以外にも参加していろいろと見てまわりたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。