スポンサーサイト


8月30日は・・・

橘ワタル君お誕生日オメデトー!

いやぁ「あぁ…地球滅びねぇかな…」とか言ってたワタル君も20歳ですか。
レンタルショップVタチバナの店長から同人ショップの店長にジョブチェンジしても相変わらずメイドさんを
侍らせてるあたり成長は見られませんが、伊澄さんとの関係に区切りを付けたあたり前には進んでいる感じ?
実際に20歳くらいの頃は動画サイトやダウンロードが盛んでレンタルショップじゃあ死んでただろうね。その
かわり同人バブルな世の中になってるからやっぱ橘の男はすげぇや!次の出番は同人ショップ開店かな?
今から楽しみでs・・・んなわけないだろ!


いやね、俺も誕生日のお祝いに何かしようと考えたんだけど、いつの間にか「何かしよう」が手段から目的に
なっちゃってて・・・。だから初心に戻りウチのモットーであるエッジ系ブログを前面に押し出すためにはいつも
通りな感じの方が逆にいいのかなぁ、と。

さて、先日の劇場版は時間軸が夏のコミケ後ということでしたが2泊3日の旅行なんで8/30よりは前でしょうね。
となると誕生日回はその後の話になるわけで。オタ仲間にレイヤーさん?のカユラも加わり、そういった絡みも
今以上に増えることでしょう。また西ハムさんとの距離が縮まっていて、後半は2人してハブられてましたから
ここも少し進展する展開があるのかも?

次に8/30以降の展望。
まず欠かせないのはナギとの旅行。今回劇場版の旅行もナギと一緒でしたが100%これではない。この夏休みは
夏コミに向けて奮闘するハズなので旅行に行ってる余裕は無い予定。となると冬休みが濃厚っちゃ濃厚ですが、
12月24日はハヤテのごとく!においてとても重要な日であり、その頃までストーリーが進んでいて今更やるだ
ろうか?と言う疑問が出る。秋にでも行くのかそれともやはり夏休み前半に同人関係や聖地巡礼と称した旅行
に行くのか。これは旅行の存在が明かされてからずっと考えてるからね。
個人的には「ハヤテから離れてナギが友達と旅行に行く」と言うコンセプトだとすごくうれしい。ハヤテが嫌とか
じゃなくてナギの成長的な意味でね。そういう意味では12月頃でもいいんだろうけど、もうそれどころじゃ
ないだろうし、何より早く読みたいし。

そしてランキング発表の際の膝に張ってあったドジっ子の証である絆創膏の理由。ミコノス編がGWで原作の
時間軸でさえ既に1ヶ月も前の出来事なので、今更回収されるかは正直不安だけど。最悪、ドジっ子属性の付加、
強化だったとしてもこの際許そう。その場合はそれに見合うエピソードを要求するけど。

他にも語りたいことは山ほどあるけど、最近はありがたいことに供給が安定してきているんで追々原作の感想の
時にでも消化していこうと思います。
そんなわけで23歳の誕生日おめでとう!
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
