

【生涯現役】祝!シャーマンキング復活【現場主義】

先日の青森限定ラジオの興奮冷めやらぬなかまたもや武井クラスタに衝撃が走りました。
jumpx.jpg
シャーマンキング復活!!

青森限定ラジオの内容を要約すると来年3月に武井先生の作品に関連する何かの発表があるというものでした。また、この前のシャーマンキングリミックスの件も踏まえると、その発表の内容がシャーマンキング絡みでは?と言うのが自分の考えであり願望でした。そこら辺の話についてはマンキンリミックスの感想ついでに書いてあるのでよければどうぞ。
SHAMAN KING REMIX TRACK:13 おー面

今回のシャーマンキング復活をまとめると
ジャンプ改 Vol.5から読み切りシリーズが連載される
Vol.5では「麻倉葉の”語られていない素性”がわかるゼロストーリー」

あらすじ:「シャーマンキングを目指すため出身地の出雲から東京に向かう葉。その道中で出会った子どもの霊が抱える問題とは!?マンキンファンもあっとおどろく主人公・葉の「語られていない素性」が明らかに…!!」
シリーズと言うことは葉の語られていない(語られなかった)素性をメインにやるんでしょうかね?そうなるとこの読み切りシリーズをまとめたシャーマンキング完全版と同じサイズでシャーマンキング完全版0巻の発売も期待できそうですね。

で、ジャンプ改って何?って話 ジャンプ改公式サイト
ジャンプ改はヤングジャンプの増刊で性別や年齢の枠を超えた「純粋マンガ誌」がコンセプト。しかし「のだめカンタービレ」の二ノ宮先生が看板ということもあり女性読者を意識している。ってことは女性読者を意識したシャーマンキングに!?まぁそんなわけないけどね。

ちなみに現在ジャンプ改は毎月25日発売ですが、画像からも分かるようにVol.5から毎月10日発売に変わります。
つまり!ジャンプ改が生まれ変わるそのメインにシャーマンキングが選ばれたということ。当然ジャンプ改Vol.5の表紙はシャーマンキングだし巻頭カラー44Pにくわえて国宝級描き下ろしBIGポスターも付いてくる!もしこのままシャーマンキングフラワーズやあるいは新たな作品が連載するようなことになるのであれば、掲載誌はジャンプ改の可能性が高くなったというわけです。


そしてこれが来春のBIGプロジェクトに繋がるわけですが、ここまでの流れを踏まえると
シャーマンキング完全版のアニメ化かなぁ。
ここら辺に対する自分の想いもマンキンリミックスの感想に書いているのでよければ読んで欲しいところですが、生涯現役の武井信者である自分としてはやっぱり何がきても武井愛で受け止めると思います。

続報があり次第また書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
