スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHAMAN KING REMIX TRACK:14 ツライ・オブ・ライフ

マンキンリミックスも早いもので14巻目。10/28発売のマンキンリミックス16巻が最終巻となりますが、
11/10発売のジャンプXでシャーマンキング0-zero-が始まるからね!
てか運命の悪戯かリミックス16巻から約2週間後にジャンプ改でマンキン0ってところがにくい。

マンキン0の件は既に書いているので割愛。今回のマンキンリミックスにも情報はあったけど既出だったしね。
【ジャンプ改】シャーマンキング0-zero-【復活まとめ】

ちなみに今回は完全版でのマルコVSラキストの描き下ろし部分と麻葉童子も収録されています。

以下感想。
SKR14 (2)
SHAMAN KING REMIX TRACK:14 ツライ・オブ・ライフ

元ネタは「ツリー・オブ・ライフ」から。
これってCMで「父さん、あの頃の僕はあなたが嫌いだった…」ってやつでしょ?ミッキーェ…。

まぁそんなことは今回の話とは関係ないのでスルー。今回のおまけは・・・
SKR14 (3)SKR14 (6)
たまおが葉のために一肌脱ぎます!
てか麻倉家のロゴが入ったこのパーカーが普通に欲しい件。業者に頼めば作ってくれそう…。

恐山ル・ヴォワール編から数日後という舞台設定で、なにやら葉の元気がなく心配するたまおに、ポンチ&コンチが許嫁(アンナ)にフラれたからだとか、一緒に行ったマタムネにもアイソつかされたからだと煽った結果・・・

SKR14 (4)
TMT (たまお マジ 天使)
ね?一肌脱いだでしょ?てか鳥居のヘアピンは罰当たりじゃ・・・。
そんなわけでポンチ&コンチに煽られ葉が酷い喪失感にさいなまれてると思っちゃったたまおは、葉に元気を出してもらうため茎子様の町内会のもちつきに誘う。てかどうして茎子様を出さないのか!?

オチはアンナが無理矢理雇った鬼によるもちつきデート阻止の鬼コンボ もちつき地獄!
SKR14 (5)SKR14.jpg
葉が元気の無かった理由はこの鬼たちがことあるごとにこうしてやってくるからへこんでたそうで。
てか自分の知らないところで葉に他の女が寄り付かないように、逆に葉が他の女に寄っていかないように見張っとけとアンナさんがやってるって考えるとかわいいよね。でも全部葉の想像だから地獄での大鬼の「ママをよろしく」発言から鬼自身がアンナさんを悲しませないためにと自主的にやってる可能性もある。答えは武井のみぞ知る世界だけど普通に前者だろうし前者希望。
てかたんこぶを利用したみかんネタが入ってるのがいいね。

そんなわけで今回のリミックスはこんな感じ。なんだかんだでなかなか報われないたまおだけど、そこがたまおの良いところ?なのかも知れない。報われない萌えみたいなジャンルだよね。

次回のマンキンリミックスのおまけはなんと!お待ちかねの「プリンセス ハオ(Full)」まぁプリハオ自体は10巻のおまけでちょっと出てたけど。次回予告ラフから「これ以上周りに迷惑をかけないため姫の実の双子の弟である王子アサクラがたちあがる」と、なにやら壮大な設定もあるけど恐らく今でも語り継がれる伝説の打ち切り回プリンセスハオのセルフパロディでしょうね、メラ期待。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。