

SHAMAN KING REMIX TRACK:15 魔界侵略:プリンセス決戦

マンキン0まで残り1ヶ月を切りましたね。
今のところこれといって新情報はありません。しかし、再来週はマンキンリミックスが遂に完結するので焦らずにゆっくりじっくり参りましょう。

以下感想
SKR15.jpg
SHAMAN KING REMIX TRACK:15 魔界侵略:プリンセス決戦

元ネタは「世界侵略: ロサンゼルス決戦」から。

さて前回の次回予告通り「プリンセス ハオ(FULL)」ということで、今回の舞台設定は憎しみの魔王にとらわれた姫を助けるべく、ようやくG・S城に辿り着いた5人の戦士のお話。で、立ち上がった5人の戦士がこちら。
SKR15 (2)
王子ヨウ
某ドラクエ風なステータスとそうび欄ですが気になるのは面影が一切無い「ソード・オブ・フツノミタマ」でしょうか。てか「姫の実の双子の弟」なのに「これ以上『』が周りに迷惑をかけないように」とはこれ如何に!?
つまり、プリンセスハオの正体は女装好きのハオ♂
SKR15 (3)SKR15 (4)
黒騎士レン&剣士ホロホロ
レンは坊ちゃんだし、仮面だしでテイルズオブデスティニー2のリオン(ジューダス)かよ!
そしてトンガリのかぶとェ・・・。
ホロホロのある意味魔法使いはもう・・・。まぁ妹からのプレゼントに彼女をオーバソウルしてたホロホロだしね。

魔法使いリゼルグ&選手チョコラブ
インなんとかさんみたいな魔法使いリゼルグ。ぶっちゃけリゼルグも魔法使いじゃ・・・?
てんしのメガネはちょうどこの巻に収録されてるリゼルグVSブロンで大活躍する関係でリゼルグはメガネをかけずにそうびしてるんでしょうね。
チョコラブはスルーすることが愛だと思っているので割愛。

SKR15 (5)SKR15 (6)
プリンセス☆ハオ
全ての元凶であり、打ち切りスレ等では今も語り継がれる伝説。
かまってちゃんだったり、強がりだったりするハオ様だけどホント身内に弱いな。

とまぁそんな感じのお話だったプリハオ回。個人的に「ミカンになってしまった」いつも通り小ネタも満載で満足だったんだけど、個人的な見所としてはプリハオではなく今回の動画を見ていた2人。
SKR15 (7)
何気に登場回数だけだと上位なたまおかみと正式にはおまけ初登場の板長・竜さんの貴重な2ショット。
たまおかみは500年前に葉賢がハオを倒した天狗を使役してるだけあって、プリハオに対し「即デレ」と笑みを見せる余裕だけど、竜さんがヒデェと感じたのはやっぱり魔法使いホロホロだろうか。
てか「即デレ」って新ジャンル過ぎるでしょう武井先生・・・。また先生は時代の先を行かれるのですね。

さて、次回は最終巻ということで本編もプリンセスハオ以降の完全版描き下ろし部分を全て収録。
もちろん長いようで短かったこのおまけもいよいよ最後になるわけですが、ドドン!と大増9P!
内容はというとラフ画からだと葉あるいは花?が家の手伝いして貯めたお小遣いでi-Patchを買ったって感じなんだけど詳細は不明。つまり読んでからのお楽しみ!ってことで次回も乞うご期待!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
