

【HIRO】 ダンボール戦機ブースト外伝の感想 【コロコロG】

小学館「小学三年生」「小学四年生」休刊へ 残るは一年生と二年生のみ (はちま起稿)
コロコロ派やボンボン派なんてよく言われますが、てれびくんやテレビマガジンからジャンプに行きました。でもどちらかと言えばコロコロ派です。それはさておき夏号だった前回から半年も経たずにHIRO先生第二弾。ダンボール戦機ブーストの外伝の感想です。今回も主役の海道ジンが大活躍してる前回の感想はこちら。
【HIRO】 ダンボール戦機「海道ジン外伝」感想 【コロコロG】
関連:武・・・HIRO先生再び!?ダンボール戦機BOOST外伝掲載決定!

前回読んだときとは違い、LBXトロイ目当てでダンボール戦機ブーストを買いましてストーリーはそれであらかた理解したので今回は予習バッチリ。ちなみにゲームのほうはクリアし一通りクエストとかも埋めたけどトロイの出し方が分からず売り払いました。まぁ久しぶりにカスタムロボができたと思えば・・・。

さてそんなわけで今回の内容ですがジン君の話というか四聖獣のお披露目かつイプシロン強いよ!って内容で予備知識全く必要なしと言う結果に・・・。まぁ外伝だしね。アニメ見てるよっていうダンボール戦機ファンへ向けてのものだから、そこに属してない時点でそもそも相手にされてないわけで。

HIRO-boost (9)
でも腐ったお姉さま方には武・・・HIRO先生の描いたジン君やバンが見れて、それも2人でおでん食ってるシーンなんかあったりすれば満足なのかもしれないと言う偏見。ジン君とバンの関係は一応ゲームやってある程度理解はできてるのでまぁあざといよね。特にジン君のキャラクター性は。

HIRO-boost (8)HIRO-boost (4)
そして武井読者的な楽しみ方をするのなら前回と比較してジン君の坊ちゃま度が上がってより蓮に似てきたところだろうか。実際の蓮と葉はこんな関係じゃないけどね。

また、今回は前回出てなかったカズとアミちゃんも登場。アミちゃんペロペロ。
HIRO-boost (7)

まぁなんだかんだ言ってきたけどやっぱり武井信者としての見所は武・・・HIRO先生によるLBXだね。
HIRO-boost.jpgHIRO-boost (3)
HIRO-boost (6)HIRO-boost (5)
前回とは打って変わってLBXてんこ盛りで本家よりかっこいい!
アニメではまだ登場して無いらしいイプシロンもゲームじゃ正直微妙だったけどこれだとかっこよく見える不思議。四聖獣さんもゲーム紹介記事ではラフ画のせいかもっさりしてたけどってかゲームだとよりもっさりしててダサかったけどゲンブさんですらイケメンに見える不思議。オーディーンのちょんまげがよりとんがってるのも逆にかっこよく見るますもんね。まぁもともとこれを見るために購入したようなものなので大満足。
やっぱりHIR・・・武井先生のメカはかっこいい!

続編をほのめかしていた前回とは違い、今回は特にそういった記述はありませんでした。ダンボール戦機が続いていればもしかすると次回もあるんだろうけどそれでも次回はまた来年の夏。ただシャーマンキング0もはじまりユンボルとウルティモの連載も抱えているため、スケジュールは相当きついはず。それもあってか今回効果的に使われていたとはいえコマの使い回しが少し目立ったのも事実ですし。他作品に影響が出るようなら次回は無くていいのだけど仮にあるとしたら今度は「超速変形ジャイロゼッター」を描いて欲しいです。
スクエニが新作カードゲーム『超速変形ジャイロゼッター』を発表!3DSでのゲーム展開も (はちま起稿)

おまけ。
HIRO-boost (2)
吹き出しで隠れててわかりにくいけどマンキン0から葉とドクガムシ君とその他同級生たちも出演しています。シャーマンキングも遂に出版社の垣根を越えて小学館デビューですよ!鈴木央先生に負けずこのまま講談社と秋田書店にも出張して欲しいですね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
