スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジャンプ改】シャーマンキング0-zero-「TEARS OF THE REN」の感想【マンキンisBACK!!】

完売店続出で緊急重版がかかったジャンプ改Vol.5の衝撃からもう一ヶ月が経ちましたか。今回はシャーマンキング2012カレンダーが特別付録として付いてきます。また、ジャンプ改Vol.6についている応募券を送ると、抽選で500名に恐山アンナ(林原めぐみ)が歌う「恐山ル・ヴォワール」のCDが当たります。
恐山ル・ヴォワールCD化で500名にプレゼント!
今回も超!おもしろいのでジャンプ改Vol.6をぜひ買って読んで欲しいところだけど、応募券を送られると競争率が上がってしまうジレンマ。当たったらレビューしたいと思います。

さて、読み切りシリーズ第二弾みたいな扱いだけど扉には第2話って書いてある。でも内容的に前回の葉の0ストーリーを読んだ方が面白いけど、読まなくてもわかるようにはなっている。今回はそんな蓮の0ストーリーです。

SKz2 (6)
シャーマンキング0-zero-「TEARS OF THE REN」
元ネタは「Tears of the Sun」かな?

前回表紙だった葉とは違い蔦が絡まってて我不迷のまだ迷っていた時代の迷い、道家のしがらみを表現してるんでしょうかね。チラッとTLで見た意見だけど、蔦を「運命」とするなら服の一部だった葉は運命とともに生きていき、鎖のように絡まってる蓮はそれを引きちぎり解き放つことができるという考えに感心してしまいました。

SKz2 (2)SKz2.jpg
上で書いたように内容が前回の「ニュー・シマネ・パラダイス」と繋がっていて、その繋がっている部分が島村丈太郎こと島根のジョーが道珍によって戦争中に殺されたということ。音楽で世界を救うなんて銀河の妖精にも怒られそうだけど、アメリカに行ったつもりが志半ばで中国で殺されましたとさ。そしてお姉さんは地縛霊に・・・。
てかちんちくりんのハゲじじいだった道珍の孫が蓮だけど、やっぱりあのトンガリも先祖代々なのか。

SKz2 (5)
中華斬舞 大海嘯!!!(ちゅうかざんまい ダーハイシャオ)
9歳の誕生記念の蓮坊ちゃまが大技で島根のジョーと999体のキョンシーを一瞬で蹴散らしてるけど、ゴールデン中華斬舞より強いんじゃね?てか「大海嘯」だけど、海嘯(かいしょう)はポロロッカのような現象で平たく言うと高潮や津波と言う意味らしく、この頃は5人の戦士はおろかシャーマンファイトすら始まってないけど、後の雷の戦士に大津波ってこの技名にはどういった意味がこめられているのだろうか。
海嘯 (Wikipedeia)

蓮坊ちゃまが出るといえば当然潤姉さんも出るわけで。
SKz2 (3)
道潤(13)

流石に13歳じゃスリットの入ったチャイナ服は着ないか。(蓮の誕生記念なので1995年1月1日頃の設定と仮定し算出してます。)個人的にはマンキンリミックスの潤姉さんの方が好きです。
SHAMAN KING REMIX TRACK:4 洋食王のスピーチ

今回はカラー含め20Pしかありませんでしたが、次回ジャンプ改Vol.7では表紙&巻頭カラーで倍の44P!みんな大好き"あのキャラクター"が!ってことだけど超人気キャラっていうと第2回人気投票1位のハオ様か?

個人的にはアンナさんの0ストーリーが見たい。てかハオ様はリラックスとかちょいちょい過去の話しやってもらってるじゃん。でも500年前のハオ様とマタムネ、あとはSFで葉賢と戦った時の話は見たいかも。でもアンナさんは見たいけど恐山ル・ヴォワール以前の過去は野暮と言うかやるなら幼少期の葉との地獄のトレーニングとかが見たい。そう考えていくとホロホロとできればダム子も出てこれる話がいいな。

ユンボルが休載なので、2011年の武井作品はひとまずこれで終了です。2012年は1月4日のウルティモからスタートし、ジャンプ改Vol.7は1月10日発売予定。いつもグダグダですが訪問ありがとうございました。2012年もマンキン0をはじめ武井作品の感想は書いていくので来年もよろしくお願いします。


おまけ。
SKz2 (4)
ネズミーランドのキャラクターのブーさんなんでディ○ニーとは関係ありません。
意外とこれが次回に繋がったりして。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。