

ハヤテのごとく!が休載!&週刊ハヤテのごとく!スタート!

weeklyhayate.jpg
某掲示板から拾ってきたやつですが、タイトルがすべてでそれ以上でもそれ以下でもないのよね。これしか情報ないから。
一応まとめると
1/4(水)のサンデー5・6合併号の「ハヤテのごとく!」第351話で中断し、
2/29(水)のサンデー13号より「ハヤテのごとく!」第352話から連載再開。

1/18(水)のサンデー7号より特別企画「週刊ハヤテのごとく!」がスタート。

まずソースの画像はサンデー5・6合併号の早売りからの情報らしく、それ以外からの休載に関する情報は一切ありません。なのであの画像がすべてになります。休載理由は現在不明で、恐らくサンデー5・6合併号にも詳しい情報は載っていないと思われます。

前々からアニメや劇場版などでスケジュール的に休めない日が多かったこともあってか、Twitter上で「しばらく休みたい」旨を畑先生がつぶやいていたことも関係しているかもしれません。
また、週刊サンデーの増刊であるサンデー超が1/25(水)にサンデーSとしてリニューアルし、そこで「カラフルハヤテのごとく!」を掲載することももしかしたら関係しているかもしれません。
サンデー超が新装刊!

ちなみに「カラフルハヤテのごとく!」は4コマや6コママンガの番外編になるそうで、以前BSでやってたアレの延長戦みたいなものでしょう。ただカラーだし何本描くかわからないけど、これが休載と直接関係してるとは到底思えない。

個人的には劇場版も無事に終えた今、アニメ3期の発表がまだ先と仮定すると休めるのは今しかないのでアニメ3期前に休んでおこうという理由が妥当と考えています。なのでスケジュールや疲れなどそういったものを考えての休載なので、病気や怪我などではないと思っています。

そして「週刊ハヤテのごとく!」について。『次号よりスタート』とあるので何号かにわたって続いていくのかなぁと。内容は350話というすっかり長期連載になってしまった今、休載の間に新規読者の獲得を目指し、休載明けから何とか連載を追えるようにこれまでのストーリーのおさらいや見所、メインキャラの紹介および名場面などの特集を組んだものが妥当と考えています。

いずれにせよ畑先生の公式発表がないとすべてが畑のみぞ知るセカイなので、1/4を大人しく待ちましょう。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにハヤテが休みになるのは寂しいですけど
今まで十分頑張ってきたので良いのかも知れないですね。
2月末までとちょっと長いかもしれないですけど
これまで休載しなかった事もふまえるとこれくらいは許容範囲です。
今まで休載しなかった分とか考慮してももうちょっと休んでも罰は当たらないと思いますから。
面白い作品を描くとかのも大事かも知れないですけど時に休息も大事なはずですから。
それに最近のキャラの手足の異様な感じ(ワタルの身長がおかしい、半袖時などでは手が細すぎるなど)
休んだ後には治っているかも知れないですから。

Re: No title

>花月さん

世の中には体調を崩し最悪そのまま打ち切りになってしまうような事例がある以上、休載するのは別に構わないのですが、今回は休載理由の休んででもやらなきゃいけない仕事の内容次第ですね。一応プロの漫画家を名乗ってる以上は最低でもハヤテのごとく!に関する仕事、あるいはマンガに関する仕事であって欲しいのですが、問題はどちらでもなかった場合、そして関する仕事であるにもかかわらず結果が伴わなかった場合ですね。

個人的に可能性が高いのはアニメ3期に深く関わるための準備かなぁと。例えばOPの作画を畑先生が全部描くとかそういったアニメーターみたいな仕事もしていくんじゃないですかねぇ。アニメ2期はお世辞にも成功したとはいえませんし、劇場版も終わってみれば爆死を回避できた程度ですし、世間はアニメ3期を内容も含めたいして望んでない以上そういったところで話題を作っていくんじゃないかなぁと。

で、仮にアニメーターだった場合原作の作画は少なくとも良くはならないでしょうね。より酷くなるか違うベクトルに改悪されるかってところでしょうか。逆にデフォルメなんかは良くなりそうな気がしますけど。でも正直自分はハヤテを内容より絵を重視してますが絵よりも内容をどうにかして欲しいです。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
