スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉with白鵠を見に行ってきた!(追加:ハオ様with黒雛、クレン)

前回のワンフェスで公開されたシャーマンキングの麻倉葉With白鵠のフィギュア。今回はそれに色がついた葉With白鵠を見にワンダーフェスティバル2012Winterに行ってきました。

ワンフェスに行くのは初めてで幕張メッセでやってることや入場チケットが必要なことを数日前に知ったくらいなんですが、鑑賞が目的だったので10時開場のところ13時過ぎに会場到着。入り口で入場券兼ガイドブック買ってさっそく目的の千値練さんのブースに地図を片手に一直線。

WF12W (9)迷子体質ですがブースにでかでかと葉が貼ってあってわかりやすかったです。

WF12W (7)今回のお目当てはRIO:boneの葉&白鵠。今夏発売予定とのことですが3月に予約が始まるそうなのでほしい方は是非予約しましょう。価格は5kくらいならありがたい。

そしてお待ちかねの…
WF12W(2).jpg
RIO:bone 葉&白鵠
みんなデジカメで撮ってるなかauのSH004で撮っていたので低画質なのは悪しからず。

実物を見る限りだと葉の可動部分が首、肩、肘、手首、股関節、膝、足首で白鵠も結構自由にポージングできるくらいには可動しそう。フツノミタマノツルギやオラクルベルなど小物の着脱が可能かは不明です。しかし、春雨と阿弥陀丸(人魂モード)もあるので白鵠外して春雨持たせてOS解除状態も表現できるのかもれないので期待。

気になるところは白鵠右肩の麻倉家の家紋の入った肩甲が逆になってる点。逆に可動自由度が高いとも取れるけど。あとは白鵠の手?の形かなぁ。これについては連載時と完全版時でも若干違ってたし原作でも定まってないといえば定まってないしこのくらいは仕方ないか。

以下他の写真
WF12W(4).jpg
WF12W(6).jpg
WF12W (5)
WF12W (1)
WF12W (8)
WF12W (3)
都合により塗りつぶしてますが、葉の背後にハオ&黒雛も一緒に展示していました。こちらは撮影禁止だったのですが配置の都合により塗りつぶしてます。
前回の葉と同様ワンフェスで初公開されたものなので未着色ですがボリュームは葉よりすごいです。てか白鵠より明らかに出番の少なかった黒雛をここまで再現するとは…って感じです。早く着色済みのものが見たいですね。

さて、このシャーマンキングのフィギュアですが製作者の方々は是非シリーズ化したいと思っているそうでファンである自分もそれを願っています。仮にシリーズ化されるなら次はホロホロ&ニポポテクンペの可能性が高いですね。理由としては作り甲斐のある甲縛式OSだからかなぁと。ニポポテクンペはぜひとも指一本一本が動くようなクオリティでお願いしたいですね。個人的にはホロホロの次に作ってほしいのはチョコラブ&ジャガーマン。蓮坊ちゃまは武神魚翅がねぇ…ボリューム不足というか。でももし蓮坊ちゃま作るときはチーム明王戦の時の雷槍を再現できるように離脱部分も是非作ってほしい。

正直アンナさんやダム子も立体化してほしいんだけどこれはねんプチとか稼働しなくていいからかわいさ重視のがほしい。でも前鬼&後鬼がつくなら…。


上で述べたように3月になれば葉の詳細な情報が出ることでしょう。そして次回のワンダーフェスティバル2012Summerではどんな新情報が来るのか?本誌の展開も含め今から楽しみです。

以下追記
WF12W (10)
実は先日のワンフェスで「ユンボル-jumbor-」のクレンのガレージキットを販売していたディーラーさんがいたという情報がありまして。完全に葉(ハオ様も)を見ることだけを目当てにフラッと幕張メッセまで行ったのでまさか一般の方がユンボルのガレージキットを出してるなんて知る由もなく…。カタログも現地購入だしそもそも見方もよくわからなかったけど、探したら確かにユンボル出すよと書いてありました。残念ながら制作者のサイトなどは見つからず連絡を取ることができないので、クレンの詳細や再販売なども不明なのでもし知ってる方がいたら是非ご一報ください。

ただガレージキット界隈の知識が無いのでよくわかりませんが、上の画像は着色済みですがどうも未着色状態でクレンは売られていたそうです。自分で着色するのも楽しみの一つということでしょうか。まぁつまり買っても着色の経験がないので画像のように出来る自信がないのよね。ただ正直未着色だったとしても普通にほしい出来だと思うので、もし再版されるようであればその際はぜひとも購入したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。