スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武井フェスティバル開催!!

ウルトラジャンプ×ジャンプ改×ジャンプSQ.19
武井フェスティバル開催!!
TKIfes.jpg
武井フェスティバルって武井作品オンリーイベントとかじゃないんだぜ?だからもし、武井作品オンリーイベントを企画してる方がいたら名前は是非武井フェスティバルでお願いします。


『来たる、この6月「ユンボル -JUMBOR-」「機巧童子ULTIMO」そして新たにジャンプ改でスタートした「シャーマンキングFLOWERS」の3作品が各掲載誌の表紙を飾ることを記念し、「武井フェスティバル」と題して3誌合同で様々な盛り上がり企画を用意しているぞ!』(UJから原文抜粋)

ってことなんですが、武井フェスティバルありきで表紙貰えたんだろってツッコミは野暮なんでしちゃいけません。特にジャンプSQで連載してたときは散々だったウルティモちゃんはSQ19でも表紙ローテーションに入れてもらえるか正直怪しい。そもそもジャンプSQ19.Vol.2の表紙こそウルティモですが、巻頭カラーやセンターカラーじゃないっぽいし。他2作品は安心してみてられるんだけどね・・・。

さて、今回ウルトラジャンプ5月号で初めてこの情報が出たので詳細は今後のウルトラジャンプ、ジャンプ改、ジャンプSQ19を要チェックなわけですが、一体どういった内容になるんだろうか。
マンキン(フラワーズ)だけで言えばRio:boneの葉&白鵠やハオ&黒雛を鋭意製作中だし、ユンボルもEM(アースムーバー)立体化中。一向にそういった情報がないのはウルティモだけだけど、3誌合同だから童子立体化は・・・ねぇ?
てか武井ファン大盛り上がりって普段から結構小さなことでも盛り上がるからわからん。

個人的に一番やってほしいのは大乱闘スマッシュブラザーズよろしく、大乱闘武井ブラザーズみたいな武井宏之全作品のキャラの格ゲー出して欲しい。マンキンリミックスでもあったように葉&白鵠VSハオ&黒雛もそれで実現できるし。他にもバイス(ウルティモ)VSバイス(ユンボル)で真のバイスを決めたりとかやりたいこといっぱいあるし。いっそのことマンキン(フラワーズ)メインで隠しキャラみたいな扱いでウルティモとユンボルからも参戦でも全然おk。

あとは恐山ル・ヴォワール映画化でウルティモとユンボルキャラも劇中にちょっと出演!とかでも自分の中ではコラボしてるし満足なんだけどね。てかコラボじゃなくてメディア化を希望してるだけか。じゃあ3誌ってところに重きを置いて考えると、各原作に他作品のキャラを出すとか?でもマンキン0で同じような事やってたし。

他の候補の一つとしては3誌に付いてくる応募券を送ると武井先生描き下ろしの限定グッズプレゼントあたりがありそう。ただこんな大々的に宣伝してるとそれに見合うグッズがわからん。個人的には色紙にサインでも十分見合うんだけどね。


なんかこんなことやって欲しいなとか他の人の意見をあまり見ないので、こんな可能性もあるよ!っていうのがあれば参考にさせて欲しいです。

何れにせよ5/10発売のジャンプ改6月号をまずは要チェックってことですね。そして5/19発売のウルトラジャンプ6月号。今回ウルジャンと同時発売だったのに連動企画進行中くらいしか書いてなかったジャンプSQ19にはちょっと期待はできないけど。まぁ隔月だから仕方がない。注意して欲しいのは武井フェスティバルの開催時期はまだ未定で、6月は表紙になるだけってことを頭に入れてまた次回!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。