

ユンボル-JUMBOR- 第21工程「OH!JUMBORS-モノ言う重機-」の感想

EM立体化計画のガラはいつになったらカラーで公開されるのだろうか?

まぁそれはさて置きユンボル4巻明日発売ですよ!今回はアニメイトで1巻以来の購入特典が付いてきます。なので、購入される場合は是非アニメイトで購入しましょう!それにしても今回はメッセージペーパーで良いんだけど、1巻の時のクレンのカードはなんだったんだろ。毎回ユンボルのカードを購入特典につけてくれるのかと思ってたらそんなことは全然なかったし。
関連:【武井祭り】アニメイトでTakei祭り開催決定!【購入特典まとめ】

てなわけで本編の感想。
jumbor21 (1)
次回が武井フェスティバルによる予告表紙なので今月は巻頭カラーなのですよ。てかカラーでユンボル全員登場は初めてかな?でもバルさんもドリル様もいないから全員ではないか。EMもいいけどこっちも立体化してほしいね。


ユンボルの紹介で終わってしまった前回と打って変わって、ユンボルの大技連発で今回は熱かったですね。てかゲンバー大王率いる11体のユンボル相手に一人で挑もうとするバルさん・・・にツッコんで隠れてたのがバレるニッパェ・・・。
jumbor21 (2)テツグンテD3DDD33「トリプルD」CODE:ハイオーダー「フィンガーファイア」
ストロベリー・ボム!!!


テツグンテ+ユンボルNo.「テツグンテ名」だとすると、今後二つのテツグンテを持つユンボル、あるいは汎用型テツグンテとか出てくるんだろうか。そしてCODE:ハイオーダーはテツグンテを変形させる重機の指定って感じなんだろうか。現に1話でヒマラヤ山脈貫いたときとは形状が違うし。そもそも1話の時は右手で今回は左手だから他のユンボルと違って左右のテツグンテがもともと役割が違うって可能性もあるけど。
ユンボル-JUMBOR- 第1工程「スクラップ アンド ビルド」の感想


そして仲間になるにあたりお互いの実力を知っておくべき、それが俺たち流の歓迎だと完全に上からなハブサス。
jumbor21 (3)
テツグンテD2TR50「ウィールズ」CODE:ハイオーダー「ビッグウィール」
ご無体なゴムタイヤ(メビウス・ウィール)!!!

武井先生らしさ前回な技名ですが、ハブサス曰く特技らしい。まぁタイヤ回転させてるだけだから必殺技ではないな。てかミニバンさえも踏み潰すってショボイくないですか。

jumbor21 (5)
「女ならまだしも男のてめーにゃやられっぱなしになる気はねーな」とメカメカしいのに紳士すぎるバルさんに止められ、返り討ちにあうハブサスさん。同じユンボルがミニバンと同じなわけないだろ・・・。てか無口系だと思ってたのにハブさすが結構しゃべるのに違和感が。

ハブサスがやられすかさずチェンとモンケンが連携プレイでバルさんに追撃。
jumbor21 (4)
テツグンテD9MK24「重鎮」CODE:ハイオーダー「大分銅」
テツグンテD8BC88「鎖拳(リエンチユアン)」CODE:ハイオーダー「無限鎖環(ウーシヤンリエンホワン)」

大仏殺!!!&打重鎖(ジャッキ・チェーン)!!!
鎖で動きを封じて鉄球当てにいったら、これまた頭突きで止められ返り討ちにあうモンケンとチェン。「大仏殺」は「だいぶつごろし」じゃなくて「だいぶっころ」のほうがよかったなぁ。でも何れにせよ「大仏殺」だから1話で奈良の大仏を襲ったのかと思うと、おぉと。でも自分の故郷をそれぞれ襲った感はあるよね。
てか何気にバルさん頭突き多いよね。重機人間ユンボルでもゲンバー大王倒したのは頭突きだったし。そして舐めきって返り討ちに合う男ユンボル陣・・・。

ゲンバー大王+11体のユンボルという絶望的な状況に対し、一歩も引かず怯まないバルさんに対しようやくコスプレじゃないと気づき始めたニッパ。仮にニッパがバルさんだと認めてもデビルピンチなのは変わらないわけだが、次号表紙でこの状況を打破していくのか!?注目ですね。個人的には今回全く出番のなかった姫に締めて欲しいけど。

次号は6月19日発売で何度も言ってますがユンボルが表紙です。また特別付録として武井宏之オールキャラステッカーが付いてきます。ユンボルだけじゃなくマンキンF、ウルティモの主要キャラのステッカーみたいなんでこれはユンボル読んでない人もこれを機にウルジャン買ってユンボル読むしかないですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
