

シャーマンキングFLOWERS 第3廻「枯れてる?」の感想

Amazonや楽天、あみあみ等の通販サイトでRIO:bone麻倉葉&白鵠の予約が始まりました。実際の発売は11月30日とまだまだ先ですが、完全受注生産らしく予約もまだまだできるのでまだの人は是非!
また、現在秋葉原のアニメイトでこのRIO:bone麻倉葉&白鵠とユンボルからEMガラを展示しています。来月開催されるワンダーフェスティバルでもRIO:boneハオ&黒雛、そして第三弾もお披露目する予定とのこと。これは見逃せませんね。

さて本編の感想。
SHF3 (7)
シャーマンキングFLOWERS 第3廻「枯れてる?」

いきなりカラーで初登場の花組。気になるのはあれから花組はどのくらい強くなったのか。右端のピンクの方は今や神クラスだし、花組もハオ組としての素質もSF場外乱闘の時は圧倒してた意地もあるだろうし。となるとSF後一切描かれてない潤姉さんにも期待したい。

さて前回はヨハネを一瞬でフルボッコにしてしまった花。
SHF3 (1)SHF3 (6)
想像以上に弱かったヨハネを手当しなきゃと救急箱を取りにふんばり温泉に戻り事務所を探してるシーンで懐かしい写真が。蓮が実家に帰る前にみんなで宴会してた一コマで細かいなぁと思いつつも、誰がこの写真撮ったの?という野暮なツッコミをせずにいられない。多分タメ五郎かな。

そして本編でも仲居花組登場。
SHF3 (2)
かわいさがやばいね。ホント武井作品の女の子の可愛さは神クラス。
ちなみにこのあと花組のサービスシーンまで飛び出しちゃうんだから驚きだよね。マンキン史上一番の露出か?
関連:【画像】 シャーマンキングの作者が描く女の子可愛すぎワロタwwwwwwwww

そんで今月の話のメインは何といっても裏麻倉家の野望。
SHF3 (4)
麻倉葉王の血を引き自らが依代となるために息子ヨハネを鍛えろと娘ルカに宿命を負わせる裏麻倉父。
気になるのは1000年目にしてようやく圧倒的巫力を得たって言ってるけど、ハオ様が125万の巫力を得たのは転生により900年にも及ぶ地獄の修行から得たものだから裏麻倉家が巫力が高いってのがいまいちピンとこない。てか1000年前の葉王の血が流れてるのは本家も一緒だし。少なくともハオ様と一卵性双生児の葉の血も流れてる花のが巫力高そうだけどね。

てかシャーマンキングを裏麻倉父に取り込もう!ってのはわかるが、自慢の圧倒的巫力なんだし取り込んでから本家始末したほうが良いんじゃないのかね?そもそもシャーマンキング様を寄り代にできる術があるくらいなんだから。疑問は尽きませんね。

SHF3 (3)
ルカ姉さんのセリフから花より巫力が高いらしいヨハネ。そもそも精霊の阿弥陀丸を甲縛式OSできるくらいなんだし花も低くわないよな。才能もあるってことだし少なくても5万位あってもおかしくはない。ただ巫力高くても霊力だって関係あるし。だからなんであんな流浪の剣士を持霊にしてるのかも気になる。500年も道家につかえても霊力が阿弥陀丸と大して変わらない人間霊の馬孫みたいな例もあるし。まぁ何よりシャーマンと霊の相性が一番大事だしヨハネと大凶のエピソードもいつか描かれることに期待。

で、なんでこんな話題を出したかというと
SHF3 (5)
O・S 天照山車(アマテラス)
ルカ姉さんが獅子の持霊・震電と雷電を恐らく星のステッキにOSしたと思われるけど、イメージ的には竜さんのヤマタノオロチ号みたいな感じかね。てか今回天照が出てきたってことは裏父の持霊(OS)は今流行りのイザナミ&イザナギだってことになるのかな?

ルカ姉さんの突然の襲撃に対し花も鬼兜で応戦したけど「グシャアッ」という擬音から展開的にも花が天照山車に轢かれたっぽいような終わり方。けど鬼兜にぶつかった天照山車が潰れたって展開でも辻褄は合うよね。花はヨハネより巫力自体は低くてもヨハネ自身が弱かったけど、ルカ姉さんよりは高くて巫力も高く純粋に花の方が強かったってオチで。


一方で調べ物があるからと京都へ向かったたまおかみ。なぜ京都?となるけど実はヨハネのOS月詠鉾の元ネタ月鉾に関係があるのかなぁと。京都編か!?
関連:月鉾について

次号は7月10日発売。時間が取れずもう6月も下旬ですがもう少し早く感想を挙げられるようにしたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
