

武井先生の新作読切がジャンプSQ.9月号に掲載決定!!

タイトル通りで8月4日(土)発売予定のジャンプSQ.9月号に武井先生の新作読切が掲載されることが決まりました。
内容、ページ数全てが未知数で詳細は7月4日発売のジャンプSQ.8月号で公開されるそうです。

TKIfes (1)
それを受けてか先日発売したジャンプSQ.19Vol.2の巻末で以下のようなコメントをしていました。
★なんと今月四本も漫画描きました。気が変になりそうでした。<武井>
ちなみにウルジャンではこの件に関してノータッチっぽいのでこれを機にUJ本誌派になってはどうだろうか?

読み切りといえばコロコロG2011冬号に掲載されたダンボール戦機ブースト外伝が記憶に新s・・・
あ、これは武井先生じゃなくてHIRO先生の作品だったか。
関連:【HIRO】 ダンボール戦機ブースト外伝の感想 【コロコロG】

武井先生の読み切りとなるとUJでユンボルの連載が決まる前に掲載された「ユンボル-JUMBOR-[荒野の床暖房]」が一番新しいものになりますが、今回は江古田新作読み切りってことなので「エキゾチカ」以来だから約9年ぶり。
関連:【ユンボル復建】ユンボル-JUMBOR-[荒野の床暖房]の感想【祝再連載】
エキゾチカを知らない・わからない人はJC版シャーマンキング27巻をチェックしよう!


てなわけでまとめると、今年の8月はドン!と武井宏之の作品が4本も読めるのです。
8月4日(土):ジャンプSQ. 9月号「新作読み切り」
8月10日(金):ジャンプ改 7月号「シャーマンキングFLOWERS」
8月18日(土):ジャンプSQ.19 Vol.3「機巧童子ULTIMO」
   同上  :ウルトラジャンプ 9月号「ユンボル-JUMBOR-」

むしろこれこそ武井祭りじゃね?
なんか毎月言ってる気がするけど8月は武井宏之強化月間といっても過言ではないですね!

続報があれば追記します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
