

武井先生の新作読み切り「ヤハべえ」まとめ

フラゲバレで有名なpshOIaGXj0CA氏が武井宏之総合スレにて過去最大級の爆弾発言を投下していきました。
来月のSQ.で新作読み切り「ヤハべえ」
関連:武井宏之総合 マンキン 仏ゾーン ユンボル 第56廻
※7/3追記

この来月ってのは7/4発売のジャンプSQ.8月号のフラゲ情報なので8/4発売予定のジャンプSQ.9月号を指します。
関連:武井先生の新作読切がジャンプSQ.9月号に掲載決定!!

さて新作読み切り「ヤハべえ」ですよ。なんか国語の教科書とかに載ってそうな印象を受けたけど、元ネタは
ヤハヴェことヤハウェでしょう。いやヤハウェことヤハヴェか。
関連:ヤハウェ(ウィキペディア)

前回の新作読み切りだったエキゾチカとは違い神話系がモチーフってことはマンキンフラワーズにつながったりするのかね。何やら調べると伊勢神宮とか大麻とかそれっぽいワードが候補として上がったりしてるし。

ただここまで書いてきたけど、実際文字バレのみだし本当かどうか定かじゃないからテンションだけ上げといて
画バレが来たら盛り上がりましょう。

以下追記(7/3)
画バレが来ました。
もう明日になればジャンプSQ.8月号が発売されるのでより詳細な情報を得ることができるんでしょうけど。
YHVH.jpg
主人公は顔面緑になってる子なのかな?
雰囲気は歴代主人公とはちょっと違いますね。てか主に髪型。そもそも作品の雰囲気自体がエキゾチカとか読み切りと比べると全然違って新鮮です。なんか最近のジャンプっぽい雰囲気。
あらすじの詳細がイマイチ把握できてないので、早くジャンプSQ.で確認したいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
