

【ワンフェス2012夏レポ】ハオ様&アンナさんを見に行ってきた!

RIO:bone麻倉葉With白鵠の予約も始まり、むしろ終わりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
今回は前回のワンフェスで発表された着色されたハオ様With黒雛と、初お披露目される第3弾を見にワンダーフェスティバル2012Summerに行ってきました。
参考:葉with白鵠を見に行ってきた!(追加:ハオ様with黒雛、クレン)

ワンフェス行くのは2回目で、先週は過去最大級に仕事が忙しくカタログを買い忘れたんだけど、10時半頃に海浜幕張駅に着いたら思ったほど混雑してなくて、カタログもすぐ買えました。待機列はなかったけど、会場に入るのに幕張メッセを外周一周したくらいで会場の中に入れたので鑑賞目的ならこの時間でちょうどいいのかもという自分メモ。

今回も周りがデジカメや一眼レフや最低でもスマホで撮ってる中ガラケーで一人パシャパシャ撮ってたので、画質の悪さには目をつぶってやってください。
社会人なんだし次回はデジカメの一つや二つ買って行きたいです。

WF12S (3) RIO:bone ハオ & RIO:bone アンナ
残念なことにハオ様は着色されてませんでしたが前回と比べて修正されてますね。黒雛がいないのは隣にいるアンナさんを傷つけないためだってのはマンキン読者なら言う必要もないよね。
そして葉、ハオ様と来て第三弾がアンナさんですか。個人的にはホロホロwithニポポテクンペが良かったんだけど、アンナさんはアンナさんで嬉しいですね。白鵠、黒雛の代わりに前鬼&後鬼がつくのかはまだ不明ですが、ハオ様から黒雛が消えたことから何もつかない可能性もありえるよね。これでマタムネとか付いたら熱いんだけどなぁ。
WF12S (4)WF12S (10)
WF12S (2)
アンナさんの現時点での付属品は超・占事略決、1080、バンダナの三点なのかな。
ほかに付属品って言っても合羽とかおせんべいくらいしか思い浮かばないし無難且つベストな布陣か。

WF12S (9)
WF12S (14)
WF12S (12)
なんか見れば見るほどスカートが短いように感じるけど流石にあの場で下から覗く勇気は俺にはありませんでした。てか飾ってある位置的にぎり見れないように計算されてるのかも。それ以前に覗こうとしたら隣の未来王に魂を消されると思う。まぁ実際に発売してからのお楽しみってことで。


WF12S (5)
ハオ&黒雛だったのがハオに変わってしまったのだけど、規模縮小なのか修正版黒雛が間に合わなかったのか。ここまで来て葉だけ白鵠あるのにハオ様すっぽんぽんとかやだよ・・・。

WF12S (15)
髪型が変わってせいか全然印象が違いますね。武井先生の監修済みなのかこれから本格的に入るのかは不明だけど、まだまだ改善できる気がするのでぜひ頑張って欲しいですね。

WF12S (11)
WF12S (13)

そしてユンボルからEM(アースムーバ)立体化計画よりG350ガラも展示してありました。
WF12S (6)
WF12S (1)
ただの色違いと思うことなかれ、当然実際に見たほうが違いがわかりやすいんだけど、足のキャタピラの造形が違っていたり細部に多々違いがあります。

WF12S (8)
WF12S (7)


そしてまだ終わりじゃありません。
前回ユンボルよりクレンのガレキを一般のディーラーさんで出していたところがありましたが、今回も一般のディーラーさんが武井作品のガレキを出していました。
WF12S(16).jpg
大天使ミカエル降臨!

まさかミカエルが立体化するとは。
展示していたディーラーさんと少しお話させてもらったんですが、作者さんがマルコ好きということで今回ミカエルを制作したそうで、今後はゼルエル、ルシフェルあたり予定中とのこと。個人的にはルシフェルだったらミカエルVSルシフェルが再現できるってのと、意外とゼルエルってあっさりしてるから自分はルシフェルが良いなぁとこんなところで言ってみる。
また、今回版権が降りると思っておらず間に合わなかったそうなんですが、同ディーラーの他の作者さんもアースムーバーを作成していたそうなので、立体業界に武井先生の波が来てますね。

次回のワンフェスはまた来年の2月頃なのかな?時期的にハオ様の予約日が決まったりしててくれると嬉しいのだけど。そしてまだ見ぬ第4弾の発表や、EM立体化計画の方も新シリーズ、そして唯一立体化されてないウルティモからも何か立体化されてると良いよねってわけでまた次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
