スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユンボル-JUMBOR- 第26工程「重機人間ユンボル①」の感想

今週は頑張って働いたし更新してもいいよねってことで久しぶりにユンボルの感想です。
更新が途絶えてるあいだにあったことといえばニッパが活躍してたり、武井先生のサイン入りTakei祭りの複製原画が当たったりと、1クール以上あったのでいろいろありましたね。
関連:武井先生のサイン入り武井フェスティバル複製原画が当たりました!

早速本編の感想に入ります。
jumbor26 (4)ユンボル3G クランプのワイア
このUJでユンボルが始まった時から待ち望んでいた展開の一つが「重機人間ユンボル」では登場しなかった新キャラならぬ新ユンボルなんですが、ようやく叶いました。本当は前回が初登場だったんだけど、更新してないし本格的に登場するのは今回だしいいよね。


jumbor26 (5)
伝説のバル・クロウ組の一人で究極の足場ニストのトビー・マクワイア。彼を含めバル・クロウ組はゲンバー大王に拉致られて研究施設送りになってたのね。ロシン・ノシュクロ研究所にバルとニッパ、ボリングさんが収容され、サカニアにあるドーマ強化人間研究所にはハッパーさんが収容されていて、恐らくマクワイアと最後のバル・クロウ組のロックボルもこちらに収容されていた可能性は高い。個人的にロックボルはユンボル、EM、オーガ以外に関係のあるポジションでの登場がいいなぁと思うけど、ユンボル枠がバルとワイア、EM枠がニッパとボリング、オーガ枠がハッパーさんとなっているので、この構図から行くとゲンバー側のオーガ枠なのかなぁ。しかも五大博士の一人の新型オーガマスターみたいな。なんにせよ期待は膨らみますね。


話を戻して。
ユンボルは以前から出ていましたがそれは全Dr.ドカルトが作ったもので、今回のワイアはDr.ガリレルによって作られたもので、気になるのは当然D型とG型の違い。
jumbor26 (3)jumbor26 (1)
ドカルト博士に反対し同じ五大博士の一人であるガリレル博士が作ったのがG型で、姫に言わせればドカルト博士と比べれば人道的らしい。そもそも人間が頭にネジ打ち込まれて手と足が合金になってる時点で人道的も何もあったもんじゃないと思うけど・・・。

ここで引っかかったのはワイアの「技は血に刻まれる」というセリフ。そしてハリー・キャハン先生の「・・・しかしいくらユンボルとなったとはいえ今のワイア様は・・・せめてDナンバーでも与えてもらえばよかったもののなぁ・・・」というセリフ。また、ユンボルとなったバルさんは仕方ないとして、同じバル・クロウ組のニッパやハッパーさんにも気付かないところを見ると、ここから導かれるのは生前の記憶や工事力などを引き継いでいるD型に対し、いっそのこと記憶をなくし生前の工事力のみを抽出したほうが今のバルさんみたいに苦しまなくて済むという考え方からなのか、工事力のみが抽出されたG型という結論になる。生前の記憶を持ったままユンボルとしてゲンバーの下で生きていくより、記憶をなくした方がいいという考え方をすれば人道的と取れなくもない。
ただバルさん同様もとの肉体は研究所にあるはずだからこのワイアの中にマクワイアがいないだけで戻る可能性はあると思う。

もうひとつ気になるのは3Gというからには1Gと2Gがいてそのうちのどちらかに顎を砕かれたわけなんだけど、そいつらは今どうしてるんだろ。恐らくガリレル博士に反抗したってことはゲンバー側にいるとも限らんから今後味方になってくれる展開も十分考えられる。

jumbor26 (2)
テツグンテ3GCL01「ハードクランプ」CODE:ハイオーダー パイプオブチーフ
太陽の御柱(サン・ポール)!!!
正直俺のショベルの方がスゲー名前の必殺技な感じがするけど、それは置いといて次号からワイアVSレジスタンスな展開。ニッパーはこの前活躍したし、バルさんは万全じゃないしで活躍的にまだ地味なハッパーさんあたりに活躍してもらってなんとかこの場を切り抜けて欲しい。ただ逃げれたとしてワイアが仲間になりそうかって言ったらそれはまた別だけど。

そんな次回は11月19日発売予定。あの大暮先生がUJに帰ってくるそうなので今後のUJに胸が熱くなりますね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ユンボル-JUMBOR- 第2】

今週は頑張って働いたし更新してもいいよねってことで久しぶりにユンボルの感想です。更新が途絶えてるあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。