

ユンボル-JUMBOR- 第27工程「重機人間ユンボル②」の感想

最新話前に更新したかったのでサクッと言いたいことだけ。

jumbor27 (1)
ユン・ボール!!!
やるなら先月号でやれよって話。
jumbor27 (4)
パイプ・フィニッシュ!!!
サンポールだけだったらアレだけど、パイプユニッシュならぬパイプフィニッシュはもうこれは確信犯でしょ。
てかなんでワイア様はトイレ掃除ネタ要因なの?

jumbor27 (7)jumbor27 (8)
jumbor27 (3)
G型には感情はもとより、ユンボルになる前の記憶もないことがほぼ確定しましたね。
結構大事な部分だけど、工事戦士としての工事力だけ抜き取って元の肉体に記憶が残されているのか、あるいは記憶等も一緒に抜き取ってあるけど、ユンボルホーンで記憶を抑えてるだけかで結構変わってくるよね。
記憶を抑えられてるだけだと簡単に仲間になりそうでそれは嫌なので、博識無口系キャラみたいに元の肉体にあるであろう記憶を取り戻しに行く流れがいいです。とりま今回は敵同士のまま終わって欲しい。


jumbor27 (5)
テツグンテED祭り。
バルさんの意味深な鉄パイプの位置も狙ってますよね。

jumbor27 (6)
ユンボルの戦闘シーンはそんじょそこらの少年漫画より少年漫画してて熱くなるんですが、今月のテツグンテEDなバルさんとワイアのこの見開きは震えましたね。やっぱ武井先生はうまい。

ワイアに対しテツグンテEDで劣勢なバルさんですが、それでもバルさんが勝つと言うドリル様。
ではどうやって勝つのか?そうです!
jumbor27 (2)
テツグンテは形状記憶合金ならぬ形状気力合金だから、
想い(気力)の力一つでどうにでもなるという少年漫画の王道展開ですよ!!

何で青年漫画雑誌でもブレずに少年漫画してるのに、少年漫画雑誌で打ち切られたのか理解に苦しむってところでまた次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
