

【武井祭り】C83に行ってきました【巨大タペストリー】

コミケ何日目だよ(16日目)って感じですがC83に行ったって話。
いつものように3日目5時過ぎくらいに西に並び2時間程で全て買い終えるだけのお仕事でしたが、
そんなことはどうでもよくて、今回は何故かウルトラジャンプだけに掲載してあった武井祭りの
巨大タペストリーがメイン。

C83 (1)
C82の時はゆりかもめ国際展示場正門駅にポスター(全2種)が貼られまくってたけど、今回はビッグサイト内にどどんとビッグなタペストリーが吊るされてました。
関連:シャーマンキングFLOWERS 第5廻「帰ってきたおシャマなシャーマン」の感想

C83 (2)
TAKEIワールド・トライアングル!!!
なんか地味にじわじわくるね。そして明らかに正三角形ではない三作品の勢力図。

今回飾られていたのはビッグサイト内ですが、せめて東の123と456の間の通路とか東と西をつなぐ通路であれば
良かったんだけど、飾られていたのは西館の上。つまり企業ブースの外でした。
これには最初発見したときは、見つけた喜びとかすっ飛ばして、場所が悪すぎるだろ、と思わざる得ない。
てか企業ブース出て西館内からエスカレーターへ向かう途中にあるから広告対象がピンポイントすぎるだろ。
企業ブースで集英社や武井作品の何かがやってるわけでもないし、アニメ化発表されたとかならまだしも何もないのに企業から出て東や西に向かう人たちがこれを見ても効果は薄いでしょ。
せめて逆向きか両面にして西1、2からでも見れるようにすれば宣伝効果は上がったのに・・・。

次回C84もポスターないしタペストリーで広告出すなら国際展示場駅のホームから改札までのエスカレーターか東と西の連絡通路を確保できますようにってことでまた次回。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
