

シャーマンキングFLOWERS 第9廻「ショッキングモール2014」の感想

前回に続き1話遅れの感想のため前置きなしでササッと感想へ。
SKF9 (11)
シャーマンキングFLOWERS 第9廻「ショッキングモール2014」
たま女将がすごい違和感。たまおのS.F期→ヤサグレ期→今回→たま女将なんだろうけどヤサグレ期からたま女将はつながるけどこれがあいだに入ってるとは到底思えない不思議。ヤサグレ期を踏まえると幼すぎるというか。
個人的に髪長いほうが好きってのが大きく影響してるのかもだけど。

SKF9 (9)SKF9 (4)
震電&雷電と謎の本体によるO.S天照山車。無無明怪光線や阿弥陀丸を石化したのは本体の力だろうけど、その力ってなんなんだろうね。無無明怪光線は「浄」の力だろうし、石化も五大元素の「土」に関係してたりと黒幕が麻倉関係者と思わせるミスリード的なようにも思える。ちょいと気になったのは石化したはずなのに消えるのは実体化したわけではないのかね。そこら辺つっこむのは野暮だけど。

SKF9 (8)
そして折りたたみ傘でOSしようとする葉羽。媒介は傘であればなんでもいいんだろうけど、何故傘にOSしてるのだろうか。替えがきくけどOSと関わりがあったほうが強いはずなんだけど大凶と関係があるのか?でも新選組っぽかったし落下傘とか関係なさそうだし。


SKF9 (10)SKF9 (6)
月詠鉾に貫かれた時とは違い、木刀で殴られ2階から落ちるという完全に物理ダメージのみで流石に瀕死のようで走馬灯のごとく回想へ。回想先では銃弾を浴びて死んだんだけど、これ銃と花の間に庇うようにしてアンナさんがいるってことはアンナさんも死んだんだよね?花が吹っ飛んだのにアンナさん無事ってのは流石に無理があるっていうかこれは次回の内容か。感想が遅れてることによる弊害だね。

SKF9 (1)SKF9 (7)
S・O・E!!!(スピリット オブ アース)
SOEがイケメンになってる・・・だと・・・。てかパッチは未だに五大精霊奪われたままなんですか・・・。
となるとほかの4人も五大精霊持ったままなのかね。でも一番使いそうにない葉がSOE持ってるってことは他もまだ持ってるんだろうね。でもホロホロは雨降らすのに使ってそうだけど、他は使う機会ないだろ。蓮は自家発電とか回線の高速化か?でも流石にリゼルグは犯人燃やすわけにはいかないし、そもそも刑務所にいたチョコラブは論外だろ。

SKF9 (5)
回想が終わって花覚醒。父ちゃんも母ちゃんもでっかい闇を抱えてるから花も闇を抱えてても良かったんだけどそうじゃなかったってのは次回のおはなし。
二重人格というかもう一人の花的な展開じゃなくてよかった。あとあんまり面影を感じなかったのは内緒。
てか次の話読んじゃってるから感想が書きづらい。

おまけ
SKF9 (3)SKF9 (2)
ステマが2コマもあったのに2コマとも見切れてるULTIMOェ・・・。さすが武井先生。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

SOEは間に合わなかったの?

Re: タイトルなし

>名無しさん

助けられなかったから死んでしまったのかと。
ただ、SOEでガードするより重力操作でミサイル誘導できなかったのかな?という疑問は残りますね。
ただSFからそこまで経ってないし、SOEを扱っていたのはGSの中なのでまだうまく扱えていないという可能性もあり、その結果間に合わなかったのかなぁ、と思います。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
