

シャーマンキングFLOWERS 第10廻「節分」の感想

ここで話す前置きがないので今回も前置きなしでササッと感想へ。
SKF10 (7)
シャーマンキングFLOWERS 第10廻「節分」

中東の地でまだ0歳児くらいの幼い花を抱えてるって花はどこで生まれたんだろ。
アメリカのNYかパッチ村はありそうだけど、日本で生まれたのにすぐ海外に連れてったのは一番ないな。
SKF10 (6)SKF10 (5)
SKF10 (4)SKF10 (3)
SKF10 (2)
鬼は外

小鬼、鬼、中鬼、大鬼ときて闇鬼ですか。超鬼は進化の系統が違うのかね。
浄の力である無無明怪光線を無効化じゃなくて吸収にしたのは良かったと思う。天照山車の本体をひとひねりだし、ついでに葉羽もひとひねりにした鬼の力を今後うまく手懐けるような展開になるとは思えないけどこの設定をどう使っていくのか。そこら辺に注目していきたいね。

てか節分状態って。中東で銃弾を受けて吹っ飛び死んだ、と。そこまでは理解できる。で、神様ことハオ様が条件付きで蘇らせた、と。そこも理解できるが何故こんな力を与えることが蘇生する条件だったのか。
瀕死の際まで行くと鬼が出てくるってのは、抑えきれずにってことなのかね。てことはいつもは鬼を抑えてることになるけど、それを試練として与えることが蘇生条件って展開が無難になってくる。つまり修行という意味であれば辻褄が合うっちゃ合うのか。
そんでもう一点はアンナさんはどうなったのか。花を銃弾から庇ってたにもかかわらず全身が吹っ飛んだってことはアンナさんも吹っ飛んでるはずなんだがハオ様はアンナさんにも蘇生の条件を与えているのだろうか。
ただ花は巫力上がるからいいけど、アンナさん巫力上がってもあんまりメリットないしね。じゃあ殺す意味ないねってことで、奇跡的に花だけ死んだってことにしておこう。

もう一個考えられる展開はここで死んだアンナさんの中の鬼を全て花が引き継いで、綺麗なアンナさんになっちゃう展開。ドSっぷりが抜けてしおらしくなっちゃってたらどうしようね。まぁ冗談はさて置き地獄にいたあの大鬼が出てきたってのはアンナさんの鬼を引き継いだ(与えられた)って話はあながち間違ってないのかも。だからどうしたってレベルだけど。

SKF10 (1)
福は内

OS状態のアルミちゃんのシルバーウイングがツインテールというよりかはおさげに見えて地味に好き。
てか花が死んだこともハオ様が蘇生し鬼の力を与えたことも知ってるのも気になるけど、ハオ様を「あいつ」呼ばわりしてることの方が気になる。500年前のハオ様の血を引いてるけど生まれた時点でハオ様が既にSKになってたわけだし実害はないのになぜあいつ呼ばわりしているのか。アルミちゃんにとってハオ様がどういう存在なのかが気になりますね。

そしてOSを豆鉄砲で破られた花。OSの破られ方でシャーマンへの負担が変わるのに瀕死の状態で且つ結構な破られ方してて最悪死ぬのに躊躇しなかったアルミちゃんはマジアンナさんの系譜(ドS)だね。まぁ普通に一般人いるし手加減してる場合じゃないからなんだけど。

SKF10 (8)
「次号、神が登場ッ!!?」ってもう今月ハオ様出ちゃってますやんっていう野暮なツッコミは置いておいて。
マンタリテでも大人ハオ様出てきたけど今のハオ様はどういうデザインなんだろうね。ここではまだSFから日が浅いし変わってないけど、やはり神様だし年取らないから周りが成長していく中一人だけあの頃のままになるのかね。

次回は2/9(土)発売で3連休の初日だしなるべく遅れずに感想かけるといいなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
