

【ワンフェス2013冬レポ】ハオ様を見に行ってきた!

今回は前々回のワンフェスで発表された着色されなかったハオ様With黒雛と、アンナさんのその後、そしてあわよくば第4弾を見にワンダーフェスティバル2013Winterに行ってきました。
関連:【ワンフェス2012夏レポ】ハオ様&アンナさんを見に行ってきた!

今回はちょっとわかりにくいところにスペースに展示されていて初回の時のようにデカデカとシャーマンキングと宣伝もなくひっそりしていたためちょっと見つけるのに時間がかかったのは内緒。
今回は着色済みのハオ様と絶賛発売中の葉with白鵠のみの展示でした。
アンナさんおよびEMの展示はなく、そもそも最近ホビージャパンにもウルジャンにも情報ないってどゆこと?

それはさて置き今回はハオ様メインなのでさくっと感想。
WF13W (7)
前回から着色されただけじゃなく、細部もより洗練されていて、分かりにくいけどこのマントの質感は相当すごいことになってます。個人的にはレゴグローブもいい感じに仕上がってると思いました。

WF13W (6)WF13W (1)
めっちゃボヤけてるけど発売日等は未定です。まぁ夏前に予約して年末発売かね。


そして今回も武井作品で参加する一般ディーラーさんがいるとのことでそっちもチェックしてきました。
WF13W (2)ヘアピン型のユンボルホーン
2つセットで3000円で販売していて、スペースでは試着も可能でしたがそんな勇気はなく写真のみ。

詳細は下記をチェックするといいんじゃないかな。
http://www.fg-site.net/archives/2766207

WF13W (5)メイデン様
写真じゃ伝わりにくいけど目測で50前後あり、3~4/1スケールなのでかなりでかいです。
メイデン様が好きだそうで、どうせ作るなら武井先生の事務所にドン!と飾って欲しいから大きいサイズで制作したそうです。まだ未完成で今後シャマシュやアイアンメイデンも作る予定との事ですが、上記の通り販売する予定は無いそうです。メイデン様完成後はゴーレムを作ろうと計画中らしいのでその際も是非見に行きたいですね。

詳細は制作者の方のTwitterをチェック!
https://twitter.com/niseozika

WF13W (4)
こちらはめっちゃボヤけてるけどシャーマンキングFLOWERSより葉羽です。
サークル:万魔堂

ちなみに一体9000円で11時半過ぎに見に行ったら残り2体で、その後無事完売したそうです。
着色済みだったら良かったんだけど、制作代行は高いしね。てことで購入は見送りました。

WF13W (3)
そしてこれも同サークルさんが展示していたボヤけまくってるけどシャーマンキングよりZこと乙破千代です。
こちらは1体3000円ですでに完売していました。

前回から更に武井作品で参加するディーラーさんが増えましたが、どうやら版権元が集英社から独立した(武プロ?)らしく許可が下りやすくなったためとのことで、特に今回はマンキン、ユンボルだけではなく最新のフラワーズも登場しているので、今後もますます武井作品で参加するディーラーさんは増えることが予想されます。これを機に作ってみたい人は参加してみてはいかがでしょうか。

さて次回ワンダーフェスティバル2013Summerは7/28との事なので、ほぼ完成した黒雛付きのハオ様、色付きアンナさんできれば前鬼、後鬼も展示される可能性はありますね。そして第4弾の公開も。EMもショベリウスの立体化とか来て欲しいですね。
そんなわけでまた次回。次回は絶対デジカメで参戦します。auのSHじゃもう無理ってことを今回痛感したので・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
