スポンサーサイト


シャーマンキングFLOWERS 第12廻「バビロンボーイ」の感想

今週5月10日はシャーマンキングFLOWERS 3巻とジャンプ改6月号の同時発売ですよ。
手違いでというか単純に下書きにし忘れて書きかけのものが公開されてました。
まぁそれはそれとして、今回は連載2年目だったのにカラーももらないし、巻頭でもないし・・・。十分カラーっぽい構図だったのにね。
SKF12 (8)シャーマンキングFLOWERS 第12廻「バビロンボーイ」
たま女将はもう料理しないのかね。

SKF12 (3)
何このドMホイホイみたいな構図。ドMじゃないのが残念でならない。前月号のポスターVISIONSだとこの3人の持霊が葉羽のもとに行くことになるっぽいけど、どういう経緯でなるんだろうね。葉王様直系だからとか?今後出番が増えそうなのでこの4人の絡みに期待したいですね。

SKF12 (4)SKF12 (5)
SKF12 (6)
みんな構ってくれないから一人墓場でいじけてる花のもとに新キャラバビロン君とその持霊登場。
持霊はなまはげモチーフだけどどことなく犬の印象もあるね。
胸のドギーマンみたいなワッペン?もそうだし犬とか関係するのかね。
てかこいつがまさか第13廻であんなカラーリングされることになろうとは、この時はまだ誰も知る由は・・・。
阿弥陀丸不在の今鬼だけでどこまでヤレるのか!?逆にバビロンの実力は!?次号の見所ですね。

SKF12 (7)
てかこの初期鬼兜は甲縛式って意味では今のやつより全然性能がいい気がするけど、右手から左手にかけて甲冑が背中を回るのは逆に動きにくいんじゃないだろうか。白鵠と違ってぐるっと伸びるわけじゃないだろうし。これでも花の時代Ver.の鬼兜と比べたらかなり和らいでるんだけどね。

SKF12 (2)
アルミちゃんどうしてお風呂入らないの?
シルバーロッドが読者の気持ちを代弁してくれました。さすがは武井先生、マンキンでも野郎どもの入浴シーンは何度も描いたのに、女子チームの入浴シーンは一切描かなかっただけのことはありますね。
にもかかわらず次号でバビロン戦を終えて汚れちゃった花が葉羽と風呂入ってる展開は普通にありそうで困る。まぁ結局なかったけどまだわからんぞ。

そして本題。
SKF12 (1)
マタイ・ミュンツアー説クル――?
まぁこれずっと言ってるけど、結構良い線いってると思ってるんだけどね。
だからどうしたって話だけど、セイラームの出番が増えればすべてよし。S・F終了後から新羅学園時代の様子も描かれると尚良し。期待したいですね。

マタイ・ミュンツァー説については過去の感想を参照してください。
関連:シャーマンキングFLOWERS 第2廻「親戚が殺しに来た」の感想

次号はシャーマンキングFLOWERS 3巻同時発売記念で表紙&巻頭カラー。さらに3巻ドレスアップカバーまで付いてくる豪華っぷり。しかも一部の書店ではシャーマンキング0のネーム冊子をシャーマンキングFLOWERS 3巻を購入したり、店頭で配布してたりと5月10日は本屋へふんばりダッシュですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花坊が鬼の加護で二度と死ねないそうですが、
おじさん甥っ子に甘くてチート能力授けたのかと思ったら、実際はその真逆なんですね。
この先地獄での巫力上げ修行が一切不可能なわけですし、シャーマンとしてはかなりの痛手じゃないでしょうか。
葉達は死ぬ度に急激に巫力を上げてましたし、ハオ様も二度の転生期間に膨大な巫力を習得したらしいですし、それを花だけできないのは相当キツい。
地獄以外での修行方法でも見つけないと詰んじゃいそうです…


そこをどう解決するのかが、鬼の制御も含めておじさんからの試練なのかもしれませんね

Re: No title

>消火栓さん

はじめまして。感想が書きかけですいませんでした。

確かに花は死ねないっぽいけど、一度死んで蘇ったときに実は巫力が超上がってて、それが鬼と一緒に封印され、今回の節分状態で解き放たれたことで巫力インフレに今は渡り合えてる可能性が微レ存。
地獄以外で巫力上げるとすれば宇宙に行く、あるいは時を遡って精神と時の部屋効果を使うってのがパッと思いついた修行法ですかね。

> そこをどう解決するのかが、鬼の制御も含めておじさんからの試練なのかもしれませんね
ただ、ハオから花への試練というのはすごく良い設定なので是非生かして欲しいですよね。
瀕死の時に鬼が出てくるだけだから厳密には死ねないわけではないし、今回の闇鬼からの福は内だって僅かでも巫力上がっただろうし、鬼さえどうにかすれば地獄での修行も可能なんでVISIONSにあった白い鬼?になれば自然と強くなってそうだし。
今回も敵はハオ様同様チート級の力を持ってるので、どう成長していくか楽しみですよね。

No title

お返事ありがとうございました。

一回死んでるからその分の巫力は上がってるんですね!!盲点でした。
ポスターの鬼みたいな持霊の登場が楽しみですね。既存キャラならイトケンさんの仰るように乙破千代だったら嬉しいです


Re: No title

>消火栓さん

そうなんですよ、花は一回死んでるんですよ。
それでも路菓姉さん的には巫力が低い事になっていたのは、大して上がらなかったのか、
鬼と一緒に封印されていたのかは謎ですが。

花の新たな持霊も手懐けたか鬼になるのか、乙破千代かそれとも新キャラかまだまだわからないので
注目していきたいですね。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
