スポンサーサイト


【ワンフェス2013夏レポ】ハオ様&アンナさんを見に行ったらユンボル祭りだった

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!俺は着色されたハオ様With黒雛、着色されたアンナさんWith未着色前鬼&後鬼、そしてあわよくば第4弾を見にワンダーフェスティバル2013Summerに行ってきたと思ったら、いつの間にかユンボル祭りになっていた。
何を言っているのかわからねーと思うがユンボル祭り始まり始まり~。 

WF13S (1)
「ユンボル-jumbor-」よりユンボル№5 ミキシア

まず今回の目玉というか一番驚いたしこれ見れただけでも十分行った価値がありました。
「おいおいミキシアなんて渋いとこ行くねぇ」と思ったら、なんと以前ワンフェスでクレンを出していたディーラーさんでした。
参考:葉with白鵠を見に行ってきた!(追加:ハオ様with黒雛、クレン)

WF13S (2)
スカートの感じ、そしてクビレが実に素晴らしいんですが、なによりも素晴らしいのはユンボルの中でも出番・資料がもっとも少ないミキシアに手を出したそのディーラー魂というか漢気に拍手を送りたいです。

ディーラーの方と少しお話しをさせてもらったんですが、ディーラーの中にユンボル好きの方がいるそうで前回のクレンもそうですが今回のミキシアもその方の作品らしいです。
どうもワンフェスは提出用に2つ(着色済み)がいるそうで、その上スペースに置く展示用も必要なので最低でも3体は販売用とは別に用意しなくてはならないとのこと。つまり商業でやってない限りなかなか再販、そもそも出展することすら難しいらしいそうです。個人なので色々と大変だろうけど次回は是非ともキリをお願いします。そしてできたらクレンの再販を・・・。


で、ユンボル祭りその2。
WF13S (5)
「ユンボル-jumbor-」よりデストリッチ

これまたユンボルから渋いチョイスで小型オーガのデストリッチ。シャリバーか聞くの忘れたけどシャリバー以外のデストリッチまだ出てきてないからいっか。

WF13S (6)
なぜデストリッチを出したのか聞いてみたところ、もともとデビルペンチを作ってみたかったけど手で作るのが初めてで、初めからデビルペンチはハードルが高いとか諸々の理由があったそうです。

WF13S (3)
そして製作中というデビルペンチの頭。
是非とも変形可能なものを制作して欲しいですね。

WF13S (4)
他にハンドカッシャーとバスターペンチも展示してました。

そして前回麻倉葉羽とおはちよを出していたディーラーさんも見に行ってきました。写真はありませんが今後の予定を聞くと麻倉葉の最初の○○を予定しているとのこと。楽しみですね。


そして裏の本題。
今回も千値練さんのスペースに直行したんですけどっていうか、最近仕事忙しすぎて前情報ほぼ無しだったから逆に今回みたいなサプライズ的なラッキーが起きたんだけど、まさか千値練さん武井作品展示無しとは思いもしてませんでした。
すっかり空気になったEM立体化はもとより、せっかく着色までされたハオ様やまさにこれからだったアンナさんの姿はそこになく、これを目当てに暑い中向かったのに無いことを知ったときは流石に心が折れそうになりました。

でも記憶を蘇らせると海外の某サイトでに以下のような記事があったことを思い出しました。
参考:Rumor: Hao’s RIO:Bone might be canceled
記事を要約すると千値練にメールしたらハオのフィギュアが中止になったという内容なんだけどどうなんだろうね。仮に葉の売り上げが悪かったとしても、あそこまで作っておいて中止ってのもなんかね。そもそも武井先生の監修まで入ってるのにそれはないんじゃ?と思いたくなるけど、実際に今回武井作品は何もなかったのよね。
てか中止なら中止でそれに対する何らかのアクションを起こすべきなのでは?と思うけどそれができない状態、例えばなにか問題があって復帰に向け現在調整中の正式には中止と決まってない段階なら百万歩くらい譲ればわからなくもない。
いずれにせよ武井信者としては復活を祈るしかできないわけですが残念です。


今回の反省。
今回も今回とてパカパカのガラケーで参戦してしまいました。毎回言ってるけど次回はせめてデジカメを持っていこう。あと、3Dプリンターも出てきてるらしいのでもう少し業界の勉強もしておきたいです。話を聞いておいて内容がわからんのも申し訳ないし。デジタルで作ってる3Dプリンターかと思ったら違うみたいだったし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
