

シャーマンキングFLOWERS 第14廻「あの日見た花がお前を撲殺も だが死なない。」の感想

すっかり1ヶ月遅れが板に付いてきたと思ったら危うく2ヶ月遅れになるところでした。
今年は忙しくて夏休みないかもしれないから書けるときにささっと感想へ。

SKF14 (2)
シャーマンキングFLOWERS 第14廻「あの日見た花がお前を撲殺も だが死なない。」
マンキンリミックスでは恒例だったけど、それ以外でサブタイトルパロって珍しくないか?って思ったけど、これくらいならちょいちょい挟んできてるか。・・・マンキンリミックスの続き読みたいな。

今月は単語説明廻ということでまずはメインのガッコ&オーガハンターから。
SKF14 (7)
チームハオ対鬼師団長ってのは、チームハオってのは地球の代表であるシャーマンキングハオ様のチームのことでそこまでは理解できる。で、対鬼師団長ってので引っかかる。鬼ってのは地球はおろか日本の妖怪だからチームに対鬼用のやつがいるってのがわからん。となるとやはり対花が暴走した時用ってことなのかね。
そしてもう一個気になるのは師団長ってことはガッコ以外に対鬼用の人員がいるってことでしょ?ハオ様はこのFOMのためにどれだけ人員を揃えてきたんだろうか。

こっからはオーガハンターの解説3連発。
SKF14 (1)
KöNIG DEFENSER 通称「KD(ケデ)」
直訳すると王の守護者ですか。この王がハオ様を意味しているのか、あるいは花を指すようになるのかは定かではないけど。
ちなみになまはげの着てる藁のやつを「けで」というらしい。

SKF14 (6)
OGRE KRACHER 通称「OK(オケ)」
これも実際にはなまはげが持ってる桶がモチーフに。てか調べたらなまはげの木桶は怠け者の生身を剥ぎ、剥いだ生身を入れるためのものらしい。つまり大砲的な扱いだけど真の力は吸引して鬼を封印するみたいな感じなのかね。
ちなみに「男鹿半島」はオーガハンターとかかってるってことでいいんだよね?

SKF14 (8)
鬼切り包丁「DIVA」
最後もやっぱりなまはげの持ち物出刃包丁から。そして最後にして竜さんのOS刺身包丁スサノロウとかぶるという。何故包丁じゃなく鉈じゃなかったのだろうか。やっぱり鉈はあの事件以降タブーなんだろうか。

てかこれだけ鬼に特化してる割に依然として媒介が不明なんだよね。この出刃包丁も、けでも桶も全部ナマハの特性だとしたら、どんだけナマハ万能なんだよ。でも伸びしろを残すのはいいけど、ここまで完成された甲縛式OSされちゃったら今更けでと出刃包丁にOSしても微妙だよね。


SKF14 (4)SKF14 (5)
まぁここまで来てチームハオのボスは花だよって言われても誰も驚かないけど、この鬼とのキグルミOSには驚きを隠せませんね。左手と比べ右手だけ発達してるのは利き手以外に何か意味があるんだろうか。鬼の右手って別に意味はないだろうし。

そして花の誰かに対するこのウラミの強さが気になる。まぁ恨んでそうなのは葉かハオしかいないんだけど。
仮に葉に対するウラミならぼっちって部分が引っかかる。まぁ恨んでる理由は反抗期だしわからんでもないけど。

そして仮にハオ様だとすると、鬼を埋め込まれたくらいでって冷静に考えたらおかしいけどそもそもハオは花にとって言葉通り命の恩人だしそれだけでそこまで恨む必要があるのかってのは引っかかる。でもぼっちって部分は引っかからない。

SKF14 (3)
ただガッコが知らされてないだけかもしれないけど、やっぱり葉へのウラミなんかね。ぶっちゃけ花(読者)の知らないところでシャーマンキングから話がどこまで動いててってのがまだ見えてないから展開を早くして欲しいです。

ちょっとあっさりめだったけど次回の終わりは遂にあのキャラが登場するので今週末発売の最新16廻では良い感じに話が進むための準備が整うんじゃないかなと淡い期待を持ってこの辺で。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
