スポンサーサイト


ジャンプの感想

「SKET DANCE」
人気投票と話の展開から打ち切りのにおいがしている今日この頃。薫風丸と風死がかぶった先週から今週はヒメコの過去編。これで投票結果発表→スケット団結成の話→俺たちの戦いはこれからだ!になるのかな。

「ONE PIECE」
クマさんはただ弾き飛ばしていただけのようです。どこに行きたいか?は敵を少し止めるためとかそんなところでしょうか。他のみんなもどこかの島についたと仮定して、ゾロの今回の重症ぶりは今までの比にならないので、もしひとりだとしたら合流はもっと後になるのかな。まぁチョッパーもすぐには動けないから、しばらくメンバーを少し欠いた状態で進むというのも新しくていいのかも。ただ進むにはナミの存在が絶対条件だし、大将のいる島でコーティングはやれるのでしょうか。

個人的にチョッパーの今後が気になります。前回のスリラー編、その前のW7編を経て、ルフィはギア2と3、ゾロは9刀流、サンジは悪魔の足、ナミは雷の槍、ウソップはそげキング、ロビンは羽というようにかなり成長しました。ところがチョッパーに関してはランブルの暴走という諸刃の剣と片手→両手→連打とネタ切れになってきて、チョッパーの特徴のひとつである多段変化はどこへやらという感じです。チョッパーは船医なので前線で戦うのではなく後方からの攻撃や援護というように、医者っぽいところを見せてもいいような気がしました。ただファウストみたいにイメージによる治癒とか手術道具を使って戦うとかはしなくていいかな。




関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまはルフィ達を大将達から逃がすために弾き飛ばしたね。
助けたのには違いないな。

No title

>くまはルフィ達を大将達から逃がすために弾き飛ばしたね。
助けたのには違いないな。

何故助けたのか。レイリーの反応からしてくま側に何か問題がある感じ。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
