

第1回 この読んだマンガがすごい!

20081213085815


タイトル:けいおん! 1巻
作者:かきふらい
出版社:芳文社/掲載誌:まんがタイムきらら
ジャンル:学校・音楽・萌え・4コマ


あらすじ:廃部寸前だった軽音楽部を舞台にした、ギター担当の天然・唯、ベース担当の恥ずかしがり屋のツンデレ・澪、ドラムス担当のトラブルメーカー・律、キーボード担当のお嬢様・紬のゆる~い4コマもの。

感想:音楽初心者で、軽音=クラウザーさんな主人公が入部し、なんとか廃部を免れた軽音部。音楽室でお菓子食べたり、とりあえず海で合宿してみたり、音楽室でお茶したり、学祭でライブやったり、クリスマスパーティーしたりと、基本的にはほのぼのした感じの日常パートがメインで、音楽パートはオマケだったりする。

キャラクターの絵と性格がちゃんと描きわけられていて、時間もちゃんと経過し季節毎のイベントもあるためマンネリにならない。
絵も可愛らしく、控えめ程度にお色気あり。自分は萌え4コママンガっぽい絵が好きなのでそれも含めて良い作品でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も持ってますよ。けいおん!。値段が高めなのが困りますが・・・
アニメ、早くみたいです。

No title

>ダイス23さん

このサイズの本は値段が高いのが難点ですね。

このマンガは音楽パートがあまりないので、アニメではその辺をどうするのかが気になります。
見れるかわかりませんが・・・。

2月に2巻がでるのでそっちも気になってます。
プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
