スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第205話 世界の中心で金をまく

本日12月24日は茨城県が成立した日です。茨城県民としてはクリスマス・イヴどころではない重要な日なのです。まぁキリスト教徒ではないので関係ないんですがね。

ハヤテのごとくてきにはマリアさんの誕生日ですね。マンキンてきには竜さんの誕生日です。ほかにもチョッパー(ONE PIECE)、マナカ(妹は思春期)あたりも誕生日です。

誕生日おめでとうございます。


ハヤテのごとく!第205話 「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」の感想。


前々回の続き、つまり3週間前の続きの今回。扉絵が良かったです。

サキさんの寝起きの顔がナギに似てる。なんでグランドキャニオンでメイド服なんだろというツッコミはさておき、ワタルの母・美琴さんと一条君が登場。てか5人もいるのに服装がみんな白黒なんですけど。
2人と会った咲夜の反応を見る限り、友達はやはり別にいるということなのでしょう。日本にはいつ帰ってこれるのだろうか・・・。

お屋敷組の後の後半の流れというか内容がハヤテっぽくないと感じたんですが、これによってまた根拠のない長編後終了説が頭に浮かびました。

退職というタイムリーなネタが飛び出した今回。ジョーカーとキングのカードを持つ母・美琴により次回は勝負をするそうです。


WEBのほうは畑先生らしいWEBの使い方でよかったと思います。これでちーちゃんの出番があったらもっと良かったと思います。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第205話感想「今日はマリアさんの誕生日を日本中が祝う日」

本日12月24日は、マリアさんの誕生日です! マリアさんの誕生日がそんなにめでた...

原作第205話~再会は、時に勝負の兆しとなる~

ラスベガス編に戻り・・・ワタルとサキは仲良く寝てるよ。 第205話「『ところがどっこい夢じゃありませーん!!』とかは言わない」 「将来...

[ハヤテのごとく!]第205話感想

どうやら海外編は各グループのエピソードを飛び飛びに描く戦略みたいです。今週の一番の感想は「最近の中では作画が一番レベルが高い」ということです。出来ればこの作画の方向で固定して欲しいです。あとワタルの母は今までこの作品には登場しなかったタイプのキャラですが

今週のハヤテ 第205話 『ところがどっこい夢じゃありませーん!!とかは言わない』

 またもや遅くなってしまいました。  24日・25日と忙しくてパソコンすらつけてない状況で、  今日も部活でようやく感想が書けました。  ...

ハヤテのごとく!第205話~やはり出落ちなのか・・・~

金曜日に更新するって言ったのに、もう土曜日だって? そんなの関係ありません。私が起きている限りは金曜日なのです。(今までぐっすり眠っ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。