スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のサンデー7号感想

ついに新連載組の新刊が明日発売ですね。


「はじめてのあく」
やっぱ犬は大事だね。きりっとした眉毛がいいね。
弱点を探すために部屋を物色する主人公。絶版の漫画やスーファミがちゃんとしまってあるあたり、ヒロインはよく訓練されてるオタクだと思われます。
てかお姉さんの方言がどこなのかわかりません。ネコ耳はかわいかったです。それ以外もかわいかったです。

3話目の次回はCカラーではなく巻頭カラーだそうです。ジャンプと違って待遇がいいですね。


「金剛番長」
ハゲの「我は三次元に興味なし」というカミングアウトがコマ割りの都合で残念な感じだった。

イベントに親衛隊より先に一番前で並んでたのに、なんで始まったら親衛隊じゃない奴らより後なんだろ。親衛隊の新隊長なのに・・・。

今週は兄妹設定よりも、たった一話で3曲の新曲が載っているほうが衝撃でした。


「神のみぞ知るセカイ」
普段とは違い新キャラ視点の今回。「オー」はジャンプの「うな」の再来かと思ってしまう程の衝撃は無かったですが、これはちょっと微妙かな。
最後に駆け魂?に憑かれる新キャラ。久々の長編なのでここら辺で今までのような展開(最後にチューしてEND)とはいかない気がしてきました。

神様のPFP2個持ちは本当に神業だと思う。


「KING GOLF」
同じ雑誌の某料理マンガより、彼を主人公にしたほうが面白そうだと思ってしまった。
今日も今日とて子供に教わるプレデター。目が前髪で隠れてる奴にスパットを見つけろとか言われてもね。

どうやらプレデターは球が飛んでくスピードがめちゃくちゃ速いらしいんですけど、いまいち伝わってこない。てか上達のスピードの件と飛んでくスピードの件は逆のほうがよかったのでは?と思う。最後のボールの滞空時間の長さも前にと言うより上に打った印象を受けるので、話としてはいいけど画力が・・・って感じ。あとは比較するものを用意したほうがもっと読者にプレデターの凄さが伝わるんじゃないかな。


「☆☆☆のスペシャリテ」
裏の教育係編はもういいや。
記念すべき第1巻の表紙はなんか美味しんぼのアラカルトを彷彿させる。


この兄貴編が片付いたら終わりそうな勢いのオニデレ、後は決勝戦ぐらいしか残ってないギャンブル、ダレン・シャンも長くないらしいし、トラウマイスタも左に同じらしい。あおい坂高校も準決勝があと少しと決勝戦ぐらいしか残ってません。そんな状況で低空飛行を続ける☆☆☆とKING GOLFとアーティスト。

サンデーがヤバイです。
関連記事

テーマ : 週刊少年サンデー全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。