

「エスプリト」1巻 筒井大志先生サイン会

20090118174931
今日はマッグガーデンのコミックブレイドで連載しているエスプリトのサイン会に行ってきました。開場40分前にアキバに着いたので、時間までとりあえずメロンへ。エスプリトの小冊子付きが残っていたので、同人数冊と一緒に購入。日曜と言うこともあり人が多いため10分も経たずに退散。

仕方がないのでゲーマーズで時間をすこしだけ潰して、15分前に並びました。5階から6階へ向かう階段の一番下にいたので、3、40番目くらいかな~と思いながら待機していて、いざ開場に入ってみると実際は16番目でなかなかの位置でした。

整理券を貰いに並んだら一番前だったのに、何故か整理番号は2番目というゲーマーズマジックを受けましたが番号は関係ないので全く気にしていません。

今回は登場人物の誰でもOKと言うことだったので、直前までサラかザクラかで悩んでいたのですが、カバー下マンガに出ていたザクラ先生のお見合い相手の人にしてもらいました。だって黒髪ロングとか好きだし。
あまりのイレギュラーぶりに先生も困っていました。本当にすいませんでした。そしてわがままを聞いてくださりありがとうございました。

展示用に積んであったサンプルを見ながら描いている先生に申し訳ない気持ちガイッパイで名前を聞くことが出来なかったのが心残です。

月刊誌にしてはかなりハイペースでの単行本発売だったそうで、今日の意見や反応がマンガの方にも反映されるらしいので、今後の展開に期待したいです。

2巻でもサイン会があることを楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
