スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第209話 Please call me maiden 腐敗 girls.

全世界66億人のチーちゃん(ハルさん)ファンの方、お待たせいたしました。

ハヤテのごとく!第209話 「限定グッズは作る方も実は大変」の感想。


さて、先々週の感想の時点で既に今週登場することはわかっていたんですが、いざ出ると緊張しますね。
BSでしばらくでないことが確定という情報もあって喜びだけとはいきませんが、出番があることはいいことです。「狼と香辛料」の2巻の発売に合わせてくる畑先生は流石です。

本編。
なぜ扉がハルさんじゃないのかはもうこの際おいておきます。ハルさんじゃない扉を開けると、「アマガミ」や「巡音ルカ」、「サザエさんの三河屋さん」、「村正」は武器以外で何かあったような気がしないわけでもないですが一コマ目からこの量のパロディ。今回の畑先生は何かやってくれそうです。

3コマ目が良く見えなかったのですが、射名丸はシャナでいいんだろうか。


周りが海外に行ってしまってやることの無いチーちゃんはド短期バイトをすることに。自分はコンスタントに稼いでいるので長期休暇だからといって短期バイトをする必要がありません。残念です。


機動戦艦ナデカタのブルーレイBOXを買いにアキバのアニメイトへ向かうナギとハヤテ。取材に行ったということもあり、店内の再現度のレベルが高かったです。ただ違うのは人の多さですが、そこは・・・ね。


18禁コーナーに行くためにハヤテをどかし、ねんどろいどルイズを使った三文芝居でB1へいくナギ。
そして偶然バイトしているチーちゃん。ちょっとアキバのアニメイト行ってくる!
ナギに突っ込まれ赤面するチーちゃんは良かったです、スキだらけで。


店内で騒ぐ未成年者2人は上へ。
地下はよくわかりませんでしたが、上へ行くと早速神様がキラッ☆してました。腕が太いです。
そしてとらドラ!、アマガミのポスターを通過し、ナデカタの売っている7階へいく御一行。
ハヤテが人込みをかき分けるも既に売り切れという・・・。瞬歩とかテニプリの白石のステップとかをやってほしかったです。

シャナ、ルイズ、大河と中の人繋がりは一通りやり終え、ナデカタを買えなかったナギとハヤテは帰ります。残念がる2人を見て天子もといチーちゃんが自分の分をプレゼント。お返しにナギのお屋敷で鑑賞会をすることになるも結局意見の合わない2人。意見の合う日は来るのでしょうか。



タイトルはスカイガールズOPなんですが、スカイの部分が上手くいかずグダグダになってしまい残念でした。腐敗の少女→腐女子ということで何とか。今回の内容とmaidenが合ってて自分ではキタ-と思っていたので余計に残念です。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第209話~結婚できる年齢なら制限の壁を破れる~

さて、前回はラスベガス編が終わりました。それで、今週の内容はどうなるのかは未知数。 ちょっとお久しぶりなあのキャラのメイン話でしょう...

ハヤテのごとく! 第209話「限定グッズは作る方も実は大変」

せっかくの連休だから のんびりと怠惰な生活をするはずだったのに まさかこんなことになるなんて……  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。