

過去を振り返って 1月編

かなり今更感がしますが、先月の5作品。

1月に買ったマンガはここでは48冊、撮り忘れ、買い忘れを含めるといつも通り50冊ちょっとです。
そんな感じで今回のTOP5もとい選ばれし5作品。

『ハヤテのごとく!』 18巻
人気がなかったり、不評だったりするアーたん編ですが、物語において過去編とは重要な役割を果たしているので自分は好きだったりします。
それよりも個人的にはラスベガス編があまり・・・って感じです。

他にもこの巻にはいろいろとあるので選びました。

18巻感想本編感想


『エスプリト』 1巻
話しも面白かったし、サイン会にも行けたので。

自分は普通の人間(と言っても「天界人」とか厳密に言えば普通のカテゴリから外れるものもあります)が能力や武器を駆使して戦ったりするものが好きなのです。


『日常』 4巻
ギャグマンガはこういったシュール系が好きです。
グループごとにそれぞれ話しを展開していて、それがそれぞれ独立していて尚且つ面白いです。

個人的にこの巻で遂に囲碁サッカーの正体が少しだけ明らかになったので、囲碁サッカーの今後に期待したいです。


『とらドラ!』 2巻 特装版
いろいろあったし、何よりアニメがとても面白いらしいので気になってます。ラノベの方も完結するそうで。アニメをチェックしておけばよかったと後悔。
プレパレードには一時期嵌っていました。

この巻から出てきた新キャラ・川嶋亜美の正体が知れてかなり気になりまくりです。


『シュメール星人』 1巻
すごくシュールです。
そんじょそこらの日本人より日本人らしいです。宇宙人なのに。

「聖☆お兄さん」と同じようなジャンルなんですが、持ち上げ方がハンパないのでこちらに光が当たりにくいですが面白いです。


他にも『恋愛ラボ』や『放課後ウインド・オーケストラ』、『しなこいっ』 そして『バクマン。』などが気になりました。
3月は購入数がかなり多くなると思うと、嬉しいやら悲しいやらって感じです。

とりあえずは目先の試験とヒナオンリーに向けて頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
