

今週のジャンプ9~11号

「ONE PIECE」
エースとジンベエは身動きが取れない状態なのに、牢に二人だけで入れられているが、周りで騒いでる連中は手錠ぐらいしかされておらず、その上すし詰め状態で小物臭しかしてきません。

そして20年前にこのインペルダウンを脱獄したという空飛ぶ海賊”金獅子”。飛行系の実なのか、元から空を飛ぶあるいはそれに類することができて、ネコネコの実モデルライオンとかそんな感じなのかはわかりませんが、どう繋がってくるのか楽しみです。


ルフィがボン・クレーと合流。LEVEL5に合いたい人がいると言っていますがクロコダイルなのでしょうか。仮にクロコダイルだとすると、ルフィが助けようとしているエースの属する海賊の船長である白ひげを倒そうと企んでいるわけですから敵同士ということに?

ただクロコダイルの下に付くとも限りませんし、いるかわかりませんがボン・クレーのオカマの師匠とかそんな感じの人がいるかもしれないですね。それがサンジと繋がったりとか。


「NARUTO」
九尾いなくなった方がいいんじゃね?

「BLEACH」
第4以上は外でって無理やりだな。

「アイシールド21」
早く試合するべきだと思う。


「黒子のバスケ」
ミスディレクションってかっこいいな。
黒子自体の体力ではなく、時間が経てば慣れてきて気付きやすくなるって言うのは面白い。
言われればそうだなと納得できるし。
影の薄さを利用して、相手を抜かせて後ろからボールをカットするのも良かったし、そのあと影の薄さがあだになって怪我するのも良かった。

他のメンバーも地味だけどキャラ設定があり、熱いです。

黒子が復活して反撃開始になるわけですが、果たしてミスディレクションはまだ通用するのか?火神は黄瀬を越えられるのか?来週も目が離せません。


「SKET DANCE」
キャプ食いって・・・。そしておっさんウザイ。
そして結局リバースしちゃったのか・・・、本当にドンマイとしか言いようがない。

そして2話完結ものの前編。
何故うちわは持てるのだろうか。てか燃えてるうちわとか普通に燃え移る気がするんだけどどうすんだろ。そして剣の先につけたマグネットについてるはさみの取っ手のなかに鍵がはまるのだろうか、ぶら下がっていて不安定なのにといろいろと疑問があるが何とかしてくれるはず。

でも個人的には火事オチに一票。


「ぬらりひょんの孫」
つららがかっこよかった。片目を凍らせるといえば、ホロホロがくまさん編で撃たれたときに氷で守ってたのを思い出した。
そしてつららの必殺技がドーン。
それを皮切りに他の妖怪たちも四国側をどんどん倒していき、玉章が遂に本気モードに。

妖怪を斬れば斬るほど強くなる、シンフォニアでいう魔剣ネビリムですね、わかります。
最後にゆらちゃんの前で玉章に「リクオ君」と言われたけどこれはばれたよね?


「PSYREN」
VS天戯弥勒は何とか切り抜けたってかんじですね。
そして未来が変わり、未来でカイルたちが天戯弥勒たちと戦います。結界師みたいという突っ込みは置いといても、最後の無数の刃は千本桜景厳の派生だよね。

最近掲載順位が安定して安心できる位置にいるので嬉しいです。


「ToLOVEる」
振袖いいね。
ネタのレベルが急激に上がった気がしますが、掲載順位的に仕方ないのかな、と。

バレンタイン記念で表紙をもらえなかったのは流石にやりすぎたんだと思います。


「めだかボックス」
あの西尾維新先生の原作なんですが、小説はほとんど読まないので小畑健先生が作画を担当した「うろおぼえウロボロス!」ぐらいしか読んだことないです。でも「刀語」とかは聞いたことはあります。

今回はあのユンボルと同時期に連載した「うな」でお馴染みの「神力契約者M&Y」の作者暁月あきら先生が作画を担当しています。絵はうまいので自分の中での原作を他の人に任せるべき漫画家の一人です。


話しも面白く、絵も上手く、登場人物もかわいく、良かったのですが西尾維新先生に週刊の連載は無理だろう。仮に連載してもジャンプSQっぽい作品だと思うので読みきりが一番いいのだろう。いつか読みきりを集めた単行本を出して欲しいです。



GOODLUCK!!BABY!!
関連記事

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
