

第3回 この読んだマンガがすごい!

090226_1230~01
タイトル:はなまる幼稚園
作者:勇人
出版社:スクエニ/掲載誌:ヤングガンガン
ジャンル:なんだろ

今回はこの巻の感想と言うかなんというか。
この「はなまる幼稚園」の作者・勇人先生は新刊が発売する度にサイン会を開催していて、今回は師匠である「ぱにぽに」の作者・氷川へきる先生と新刊同時発売を記念してコラボフェアを開催し、その中で合同サイン会が行われるのですが、場所がなんと大阪・・・。

自分はブックストア談で行われた4巻発売記念のサイン会に参加して
090225_1809~01
さつきのツン顔を描いてもらったので、5巻の時はデレ顔を描いてもらおうと楽しみにしていたのですが開催場所が大阪なので断念。6巻発売の時は関東圏内ならどこでも行く所存です。


これで終わらせるとあれなんでもう少し。
サインに描いてもらったさつきなんですが、世間的にはツンデレにカテゴライズされる見た目通りと言えば見た目通りのキャラです。自分の思っているツンデレには当てはまっていませんが。

かなりのブラコンで、一人暮らしをしている兄(最初の画像の真ん中にいる男)に会いたいがために約束の日の一日前に着たり、
090225_1753~01

ゲームを買うために徹夜で並んでいる兄を心配して寝れなかったりするわけなんですが、
090225_1807~01
素直になれません。

しかし、ちゃんとデレます。
090225_1756~01

他にもちゃんとお化けが怖かったり、
090225_1748~01

胸がなかったり(本日の最重要事項)
090225_1747~01

なかなかなステータスの持ち主なのです。
結局何が言いたいのかというと

「ヒナギクが好きな人にオススメする一品です」

と言うことなのです。無論ましまろなおともだちにもオススメです。
今回ほんの一部分を簡単に紹介させてもらいましたが、また機会があればもっと踏み込んで紹介したいと思います。


といった感じでHiNA及びドラマCDの感想が遅れていることの御茶を濁してみたり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
