スポンサーサイト


HiNAと白皇学院校内放送CD1を聞いて

HiNAを聞きながら作業する日々を送っています。
と言うことでまずはHiNAから。

01.Steppin’(新曲)
  OVA「ハヤテのごとく!」エンディングテーマ
02.Power of Flower (キャラクターCD4より)
03.スクールDays (新曲)
04.愛と情熱のカルナバル (ドラマCD1より)
05.100点満点(パーフェクト) なんかじゃない! (キャラクターCD12より)
06.微熱 (新曲)
07.想い絶ちがたく、初恋なりがたし(新曲)
08.NOTICE (新曲)
09.あしたのわたし(新曲)
10.Heart of Flower (新曲)
初回限定版 オーケストラ・アレンジメドレー

キャラソンから2曲、ドラマCDから1曲、新曲が7曲という超VIP待遇。
なぜか「白皇学院生徒会心得」がないのですが、これはヒナの歌と言うより生徒会の歌ということで除外されたのでしょうか。
そうなると
白皇学院生徒会書記であるちーちゃんの歌でもある
ことになります。


すいません。最近出番が全くないもので・・・。
「かげろうの独り言」様のこのイラストで、明日からまた頑張ります。
本当にすばらしいイラストだと思うので必見です。

話を戻して感想をば。
新曲の中では「Steppin'」が一番好きです。
収録曲の中だと「100点満点(パーフェクト) なんかじゃない!」が一番好きです。


また話が逸れますが、今回のアルバム発売によりヒナの曲が個人のキャラソンで3つ、ドラマCDで1曲、今回のアルバムで7曲、雪路と1曲、ハヤテたちと白皇学院校歌で1曲、の全13曲になりました。
今度イベントもありますし、この前はオンリーもありました。正直なところ少しやりすぎな感じがしますが、それだけ人気(ニーズ)があるということなのでしょう。
そういう意味でも、アニメの情報より第2回人気投票の結果を発表して欲しいです。

限定版の曲は、無性に「テイルズオブジアビス」のアッシュ戦がやりたくなりました。


そんでもって白皇学院校内放送CD1編。
これはなんというかアニメ2期に向けての繋ぎみたいな感じでした。
それを終始3人娘(の中の人)がやりたい放題やっていた感じ。

白皇学院校内放送CDの「CD」は「カウントダウン」の略ということで、キャラソン全24曲のランキングを発表していくというもの。
そして今回は第一弾なので6位~17位まで発表だったのですが、かなり驚きました。
06位 「ごめん」で済むなら恋などしない 三人娘
07位 キミがいるから~Just Windy Love~  ハム
08位 100点満点なんかじゃない!  ヒナ
09位 白皇学院生徒会心得 ヒナ
10位 運命のPrice  ハヤテ
11位 NA・NI・WA らぶもーしょん  サクヤ
12位 恋したらファンタジー  プリティーナギ
13位 Happy Lucky 7 Days  サクヤ
14位 Oh! My Honey  ハーマイオニー
15位 完全無休、笑顔です  マリア
16位 かくれんぼ  マリア
17位 十六夜迷子 イスミ

まず6位に3人娘が入ってることに驚き、その下の7位にハムが入っていることにまた驚きました。
前者は「こんなに上ですか」って感じで後者は「あれ?7位?」って感じです。ハムに関しては普通代表なので7位でちょうど良かったのかもしれませんが、個人的に3人娘はかなりすごいと思います。

ドラマCD内でも言われていましたが、ヒナの「白皇学院生徒会心得」と間違えたと言うこともあると思いますが、個人的には声優さんの力が大きいと思います。このキャラソンはアニメあってのものなので、漫画の「ハヤテのごとく!」を知らなくても、「○○(声優)が出ているから~」といったアニメ・声優系の方々が味方してくれた結果だと思います。
良い曲だとは思いましたが流石にこんなに上位に入ってるとは思いもしなかったので・・・。

他にはハーマイオニー、プリティナギ、ヒナ、マリアさんの最後に出た11、12弾の曲が全て入っていること。
これは発売した時期とか関係があるのかな?って感じです。
そしてワタル&サキさん、雪路、そして三千院ナギ名義の曲が全て残っているという点です。

正直自分はマンガ系なので、声優さんなんて、TOD2のバルバトス役だった若本さん、ハルヒ・こなたの平野綾さん、そして
ツンデレ+貧乳=釘宮理恵
というセンター試験にも出てくるくらい有名な公式を持っている釘宮理恵さんぐらいしかしりませんでした。

さて、今回のランキングに入ってない曲が
エプ・ロマネスク マリア
おみくじ 第八千八百拾番 イスミ
がんばれ片想い ハム
\JENNEY ~銭 it's my Soul~ 雪路
自由賛歌! 雪路&ヒナ
ぞ! ナギ
だめっ! ナギ
白皇学院生徒会不心得 三人娘
Power of Flower ヒナ
僕はキミのモノ ハヤテ
メイド・イン・ラブ ワタル&サキさん
哀 MYSTERY ワタル&サキさん

の12曲。この中から1~5位、そして18~24位が決まるわけなんですが、恒例の独断と偏見に塗れた順位予想です。

01位 Power of Flower ヒナ
02位 ぞ! ナギ
03位 がんばれ片想い ハム
04位 だめっ! ナギ
05位 僕はキミのモノ ハヤテ

18位 エプ・ロマネスク マリア
19位 自由賛歌! 雪路&ヒナ
20位 白皇学院生徒会不心得 三人娘
21位 哀 MYSTERY ワタル&サキさん
22位 \JENNEY ~銭 it's my Soul~ 雪路
23位 メイド・イン・ラブ ワタル&サキさん
24位 おみくじ 第八千八百拾番 イスミ

どんな感じ?ソンな感じです。
なんかいざやってみたらすごく難しかったです。
まずナギ(くぎみー)が2曲残っている点、ハヤテとマリアさんも1曲残っている点ですかね。
ナギが落ちることはないと思うのでああなりました。マリアさんごめんなさいって感じです。
そんで下位組。
雪路やサキさん。サキさんの声かわいいから好きなんだけどな・・・、と思い泣く泣く順位を考えあんな感じになりました。

人気投票と違って全く当たっている気配がしません。人気投票も当たっているとは思えませんが。
まだまだ始まったばかりのハヤテグッズ強化月間ですが、校内放送CD2に期待しつつ、6日のOVAの発売を待つことにします。

残念ながら余白が足りないので今回はこの辺で。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ところで、ハヤテのごとくのねんどろいどは?

最近、サンデーのハヤテのごとくのページに、シャナのねんどろいどが描かれたことがありましたが 「これはねんどろいど化の布石か?」 と思...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
