スポンサーサイト


今週のマガジン13号感想

ジャンプは14号と一緒にやるということで。

「FAIRY TAIL」
紋章ってみんな大きさ一緒じゃないのかっていうのはこの際置いといて、ラクサスも雷の滅竜魔導師だったことが明らかに。
どうやら滅竜魔導師犬歯が発達してるようなので、今後はそこにも注目したいと思います。

最後に超絶審判魔法「妖精の法律(フェアリーロウ)」を使うラクサス。
魔力の暴走による気絶、あるいはマカロフの登場により止められると思いますがどうするんでしょ。


「ダイヤのA」
小湊兄の神出鬼没ぶりに吹いた。

そしてまた濃い感じのチームが出てきました。特に監督。
監督はどこも個性が出てましたが今回のは抜きん出てました。
このマンガがここで大番狂わせをすることはないと思うので、どうやって桜沢高校が青道にとっての活路を見出せるかが見所だと思います。


「エデンの檻」
人が死んだことによってだんだんレギュラーメンバーが確定してきました。

今度はクジラの王が出てきましたが、あんまり大きくはないであろうこの島にこんなに多くの、それも凶悪な大型の生物が生息していることに疑問を感じてしまいます。
これからもっと出てくるんでしょうけど。

島だと思っていたものが蜃気楼で岩が大きく見えただけだったわけなんですが、そうなると別の島へ移動の線はとりあえず消えたと考えていいのかな。
となると、ケガ人もいるからしばらくは逃げずに生き延びる方向になるのかな。

今回は脱いだりしましたが意外にCAの人が活躍しました。
もっとテンパって何もできないと思っていたけどCAになるだけのことはありました。


「ヤンキー君とメガネちゃん」
なんだか出番自体が久しぶりに感じました。
久しぶりにヤンキーパートを出した花さんでしたが、女子には手を出してませんね。

現生徒会も今回の一件で何も無しって言うのは流石に無理があるので、それをどうするか気になります。


「エア・ギア」
ヨシツネの後ろのあのドクロ?はガウェインの技影だったのだろうか。

どうもあの刃がA・Tと繋がっているようには見えないんだけど、そこらへんはどうなんだろ。
でもドントレスも腕にラムジェット付けてたからA・T履いてればなんでもありなのかな。

そんで創世神には重力子以外はいらないと言う空さん。
でも一般人のアイオーンはいいのだろうか。
それとも炎の王は他に候補がいるのか。せっかく炎の玉璽パクったのに。
それともこれは全てアイオーンの作戦で、炎の玉璽をアイオーンが持ち出したのはジェネシス側についたフリをするためで~みたいな感じで、でもそれも空は知った上で利用してるみたいな展開が普通にありそう。

アギトが勝ってなかったら牙の王も一般人の宇童のままだったんだけど、これは普通に候補がいそう。角の王になれなかったやつとか。


「ベイビーステップ」
なっちゃんの「か・て・る・よ!!」効果で遂に活路が見えた?
何においてもコントロールが勝負を決めるので、この試合でエーちゃんらしく成長してほしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
