

ハヤテのごとく!第216話不思議の国のアユム

俺もハルさんと会話してくる
ハヤテのごとく!第216話「迷宮の封印」の感想。

畑先生が疲れていたせいで全裸になったハム。
でも髪留めをとらないのは何故だろう。

090318_0846~01
化け物の影から逃げてヒナと合流したナギ。
少し前までは50m(長距離)でギブアップしていたのに、その後のマラソン自由形では2位になったり、バイト始めたり、山にも登ったり・・・。
成長しました。

090318_0846~02
この格好で追いついたイスミもすごいですけど。

そして壁画。
090318_0847~01
これを見て思い出すのが
090318_0850~02
もちろん王城の庭城(ロイヤルガーデン)。

そうなるとフリギア語で書いてあった
「アブラクサスの柱の森・・・ 剣をもって正義をしめせ・・・
さすれば道は・・・ 開かれる・・・」
は王城の庭城(ロイヤルガーデン)への行き方なのでしょう。


「アブラクサス」→とりあえず臭い、「柱の森」→ビル群、臭くてビルが多いところといえば秋葉原。
そんで「剣」→普通なら白桜か黒椿だろうけど、ここはあえて木刀・正宗か他の鷺ノ宮家の家宝で、「正義をしめせ」→ヒナのキャラソン『白皇学院生徒会心得』の歌詞で

(よっつ!)学院の剣となれ 正義の言葉振りかざせ

という部分があるので、まとめるとアキバでヒナが木刀・正宗持って歌えば、王城の庭城(ロイヤルガーデン)に行けるんじゃないかなとか考えた。
きっと疲れてるんだと思う。
反省はしてる。




書いてある意味をナギたちは理解できてないみたいですが
答えを出す者(アンサートーカー)の能力を持つイスミは理解した様子。
無題

再来週にある人気投票結果発表のためこの地下迷宮編は来週で完結とのこと。
全裸でご対面というToLOVEってるハヤテとハムをあと1週で終わらせてしまうのは勿体ないので、そこらへんをどうするのかに期待してます。
関連記事

テーマ : ハヤテのごとく!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原作第216話~迷宮の封印でも西沢さんの裸は解放っ!~

人気投票の結果発表は4/1発売の18号に掲載されるらしいです。 でも、発売日がエイプリルフールだからって、「やっぱりやりませんっ!」はナシ...

ハヤテのごとく! 第216話「迷宮の封印」

謎の地下迷宮に彷徨いこんだお嬢様たち。 彼女らを救出するために足を踏み入れた者たち。 四人は無事に生還できるのか!? 奇跡の脱出劇が今、...

ハヤテのごとく! 第216話 「迷宮の封印」感想。

右か左か、究極の選択。 ハヤテのごとく! 第216話 「迷宮の封印」の感想です。

ハヤテのごとく! 第216話 「迷宮の封印」

 今回はサブタイトルから普段とは違った雰囲気で、空間転位(これもうギャグじゃなく

ハヤテのごとく!第216話感想「鷺ノ宮のメカニズムのちょっとした応用」

サブタイトル長くなってるけどこれしか思いつかなかった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イトケン

Author:イトケン
少年誌系と4コマ系が好きな学生のブログプロフィール
リンク、トラバ、コメ気軽にどうぞ。

ついったー

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
